トピックス

キャナル「アクアイルミーション」スタート!

IMG_2236

キャナルシティの冬季イルミネーションが始まりました。もうご覧になりましたか?
先日プレビューを見に行ったのですが、すごいですね、キャナルのショーは年々進化しています。
光と水と音楽のコラボにテンションが上がる上がる。

IMG_2289

今回のコラボミュージックは、2年半ぶりに活動を再開する東方神起。「Why?」を初めとした4曲のメドレーにあわせ、噴水が揺らぎ、しなり、高く吹き上げます。そこに光のイルミネーションが加わり、とっても幻想的で素敵。じっと見入ってしまいます。

IMG-2187

11月25日(土)からは、「ONE PIECE」の巨大プロジェクション映像 第2弾が始まります。グランドハイアット全体をスクリーンにした映像は圧巻! ワンピースの世界観がド迫力でせまってきます。今年は昨年とはまた違ったストーリー展開。しらほしやハンコック、四皇たちが登場しますよ。

4

さて、もう一つのお楽しみは、高さ15mのメインツリー「STAR TREE」。ツリー周辺に設置されたタッチセンサーを叩くと、ツリーの光の演出が変化するんです。どのセンサーを叩くとどう変化するかは、どうぞ試してみて。楽しいです。とりあえず全種類叩きたくなりました。
こういうのが楽しいのって大人も子どもも関係ないですね。複数あるセンサーを一緒に押すと特別なことも起こります。

冬季イルミネーション「アクアイルミネーション」は、来年の1月14日まで。サンタやパフォーマーたちがやってくるクリスマスイベントも開催されています。キャナルシティのホームページでチェックして。

ABOUT ME
アヴァンティ編集部
アヴァンティ編集部
アヴァンティ編集部です。 働く女性を応援するお役立ち情報をたくさん提供していきます!
この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます
トピックス

【YouTubeでアーカイブ配信中!】門司港レトロ アート・シンポジウム The appeal and future of Mojiko Art

2018年2月1日
アヴァンティオンライン
アートを活かしたまちづくりの先進事例における成果や問題点――― アートの魅力は観光地としての門司港にどのような影響を与え得るのでしょうか  …
イベント

9/10(日)「防災ママカフェ」大地震!水害!台風!そのとき、子どもを守る自信がありますか?| 福岡天神にて無料イベント開催!\親子で参加OK/

2017年9月4日
アヴァンティオンライン
子どもの命を守れる親になろう。▼9月10日(日)10:00~ 防災ママカフェ×「もしもに備える家づくり講座」開催イベントの参加申込はこちら( …
カルチャーファイル

『しあわせの絵の具 愛を描く人 モード・ルイス』オリジナルポストカード・プレゼント

2018年3月5日
アヴァンティオンライン
3/3(土)~全国ロードショー 『しあわせの絵の具 愛を描く人 モード・ルイス』 カナダで最も有名な画家 モード・ルイスが教えてくれる、 …