トピックス

クリスマスイヴのチキンにヤンニョムチキンを作ろう

こんにちは、ゆにです。明日はいよいよクリスマスですね!カウントダウンも今日で最後です。

日本では、クリスマス当日よりもクリスマスイヴを楽しむ人が多いですよね。

特に、ケーキやチキンを食べるのは日本らしいクリスマスの楽しみ方だと思います。

607802E7-67FD-4EEC-80A0-CAF09A93FD9E

クリスピーチキンや唐揚げなどチキンも色々ですが、わたしのおすすめはヤンニョムチキンです。

甘辛いヤンニョムソースがやみつきになります!

82BC87D6-9E3B-48D2-B703-42DFA5749222

韓国料理屋さんでよく見かけるヤンニョムチキンですが、おうちでも簡単に作れる方法があります。日本でも、海外の食品を取り扱うスーパーでは、ヤンニョムソースのボトルを販売しています。市販の唐揚げや手作りの唐揚げにヤンニョムソースをかけるだけで簡単に本場の味を楽しめます。いつもと違うチキンの味を味わいたい人におすすめです!ぜひ試してみてください。

それでは、素敵なクリスマスイヴをお過ごしください!

クリスマスプレゼント応募企画24こ目のキーワードは「」!
24個のキーワードを集めて応募しよう!

応募はプレゼントページより26日(火)以降開始。お楽しみに。

▼クリスマス記事一覧はこちら
https://www.e-avanti.com/54335

ABOUT ME
アヴァンティ編集部
アヴァンティ編集部
アヴァンティ編集部です。 働く女性を応援するお役立ち情報をたくさん提供していきます!
この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます
トピックス

アクティブ女子も興奮必至! ケイビング

2017年3月22日
アヴァンティオンライン
以前、おきのえらぶ取材記でちょろりとご紹介したアクティビティ「ケイビング」。今回はもっと詳しくご紹介します。 ケイビングは、鍾乳洞の島・おきのえらぶならではのアクティビティで、 …
トピックス

神が住む山の麓で、温泉と美味に癒される “おすすめの日帰りオトナ女子旅”@豊前『卜仙の郷』

2018年1月17日
アヴァンティオンライン
自然・歴史・グルメの3拍子そろった豊前市。福岡県内にあり、思い立ったらすぐに日帰りでも行ける距離も魅力! 霊峰・求菩提山(くぼてさん)の麓に …