トピックス

投票に行けばオトクなサービスも。「選挙割」って?

7月10日の参議院議員選挙が告示されました。

今回から選挙権が18歳からとなってどれだけ投票率がアップするのか楽しみでもあります。そんななか、北九州市の15店舗では、投票が終わって、投票済証を提示すれば特典が受けられるというニュースを知りました。

そもそも「投票済証」っていうものすら知らなかった私。遅れています。各地区で、その呼び名も書式も違うらしいし、廃止しているところもあるようですが、投票してその場で投票済証をくださいといえば発行してもらえるそうです。

今回の特典の実施は「北九州うまいもん研究会」の呼びかけで集まった15店舗だそう。特典の内容は、300円のアイスクリームが100円で買えたり、デザートやワンドリンクのサービスなどなど。

投票を終えた若者がドリンク片手に選挙について話し合う姿が見られる?!
http://kokura.keizai.biz/headline/1373/

小倉経済新聞引用

http://kokura.keizai.biz/

 

ABOUT ME
アヴァンティ編集部
アヴァンティ編集部です。 働く女性を応援するお役立ち情報をたくさん提供していきます!
この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます
トピックス

北九州の居酒屋クオリティが高すぎた!

2017年6月16日
アヴァンティオンライン
門司港の鉄板焼厨房「浜風」さんに行ってきました。 野菜が甘い!魚が新鮮!肉が美味い!北九州市に暮らす人たちは生まれたときからきっと、当然のようにハイクオリティな食材に囲まれている …
トピックス

日伊国交150周年記念 イタリア・ミラノの宝飾デザイナー、ジュリオ・マンフレディ氏が来福!

2016年9月12日
アヴァンティオンライン
日伊就航通商条約締結150周年を記念して、福岡の老舗宝飾専門店「ヒサシホラヤ」のジュエリー展に合わせ、イタリア・ミラノの著名な宝飾デザイナー …