トピックス

福岡の食といえば?

こんにちは。読者ライターのリルです。

春は歓迎会のシーズンですね。福岡という土地柄、東京など他の都市圏から転勤者を迎えることも少なくないのでは?もつ鍋、水たき、焼き鳥など福岡には名物が多々ありますが、遠方から来られた方から意外にリクエストが多いのは、“魚が美味しいお店”。「さて、歓迎会はどこにしよう?」というときにおすすめしたいのが、転勤者を満足させるであろう『とんこや』さんです。福岡・北九州に4店舗あります。舟盛りで供される一番人気の「刺身盛り合わせ」は満足すること間違いなし!

ある日訪れた新宮店では、店員さんが関アジ、かます…などその日入ったおすすめの魚を、焼き・揚げなど調理法まで、お手製のミニホワイトボードを使い、お魚愛を感じてしまうほどの詳しく楽しいトークでおすすめしてくれました。店内の思わぬところに、予約した幹事さんへのメッセージカードが貼られていたり、お魚の美味しさはもちろんのこと、お店全体で楽しませてくれるおすすめのお店です。

 

居酒屋とんこや

(HP)http://www.tonkoya.com/
(店舗)今泉店、新宮店、宗像店、八幡西店

 

 

ABOUT ME
アヴァンティ編集部
アヴァンティ編集部
アヴァンティ編集部です。 働く女性を応援するお役立ち情報をたくさん提供していきます!
この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます
トピックス

【おすすめ絵本】変化し続ける毎日を生きる現代人に、 確かな安らぎの場所を取り戻してくれる一冊。

2018年11月26日
アヴァンティオンライン
絵本『雪のたより』 北の国で仲良く暮らす小さな白い野ネズミ、ラスカーとマーシャはどこに行くにも一緒。だが、ラスカーは仕事のために旅に出るこ …