トピックス

15言語対応で、外国人観光客が利用しやすい! 久留米の「インバウンド協力店」

図1図2

久留米には、外国人観光客が訪れたくなるお店づくりに取り組んでいるインバウンド協力店(Traveler Friendly)があります。現在久留米市内にあるインバウンド協力店10店舗は、日本語版・英語版・繁体字版・簡体字版・韓国語版のリーフレット・HP(韓国語版はHPのみ)で知ることができます。

掲載しているお店は、「ふくおかよかとこコールセンター(24時間15か国語対応の無料電話通訳サービス)」に登録しているので、電話通訳を介して外国人とコミュニケーションをとることができます。

「今度福岡に旅行にいく!」という外国人のお知り合いがいる方は、ぜひ教えてあげてください。

★ちなみに掲載10店舗はコチラ。郷土料理のお店もあり、外国人観光客にうってつけです★
①エツ・うなぎ料理 かねひろ ②海鮮・寿し処 たか山 ③そば処 十吉(とうきち)
④エツの里・まぼろしの麺 田中の麺家 ⑤筑後の味処 富松うなぎ屋 黒田本店
⑥うなぎ・天然活魚 やまさき ⑦酒蔵うなぎ処 みずほ庵
⑧天然田園温泉 ふかほり邸 ⑨老舗の鰻屋 富松うなぎ屋 荒木店
⑩お食事の店 魚政(うおまさ)

お問合せ先
久留米南部商工会(担当/井村、高田)
TEL/0942-64-3649

ABOUT ME
アヴァンティ編集部
アヴァンティ編集部
アヴァンティ編集部です。 働く女性を応援するお役立ち情報をたくさん提供していきます!
この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます
トピックス

クリスマスツリー展示販売会 武雄にて開催中!

2017年12月12日
アヴァンティオンライン
クリスマスには何を飾る? クリスマスまであと約2週間。 博多駅や天神はクリスマスマーケットで盛り上がり、街中はイルミネーションの煌びやかな景色でわくわくした気分になりますよね。 ク …
トピックス

創業計画書作成をプロが無料でお手伝い

2017年9月19日
アヴァンティオンライン
夢を叶えようと頑張る女性たちへ、創業計画書の準備はできていますか?創業融資を受けるために必要不可欠な書類ですが、自分の事業構想を分かりやすく整理して、力を借りたい人たちに理解しても …