お知らせ

読者のみなさまへ。25年3カ月、アヴァンティを愛し育ててくださって、ありがとうございました!

17426214_1480718585280942_2318374704158492288_n

新年早々、大変つらいお知らせをしなければいけません。

株式会社アヴァンティは、199310月創業以来、皆様の多大なるご支援のもと存続してまいりましたが、2019年1月末に事業を終了することとなりました。

「女性だからといってあきらめないで」「一歩前に出ようよ」と
福岡の働く女性のみなさんにメッセージしたくて、1993年自宅の居間で創業。情報誌「アヴァンティ」を発行し、多くの福岡の女性を取材し、記事を書き、大いに議論し、さまざまな情報を発信してきました。福岡の働く女性たちの息吹を伝えることで、「いま」という時代を表現したいと思っていました。また「地域情報誌は地域の人と人をつなぐ使命がある」「人を成長させるのは、新しい人や価値観との出会い」との理念から、読者をつなぐセミナーや食事会、シンポジウムなども開催してきました。

読者のみなさんやたくさんのクライアント様に支えられ、アヴァンティは活動を続けてこれました。本当にありがとうございました。

アヴァンティの社員は全員女性で、育休取得率100%。この10年は、毎年1名から複数名が育休取得中、また、夫の転勤のため何人もが在宅勤務ができる環境を作ってきました。女性が自由な働き方で売上も利益もあがる会社を目指したかったのですが、道途中で挫折し、無念でなりません。

14日(金)から事業の整理に入り、1月末を目処にアヴァンティ福岡・北九州とも終了します。

読者のみなさま、アヴァンティの最後の時を一緒に過ごして頂ければうれしいです。

みなさまにご迷惑をかけながら、幕を閉じること、なんとお詫びしていいのかわかりません。
福岡の地で、「男女平等」の視点で地域情報誌をつくり、「社会を変える」ことを目指してきた株式会社アヴァンティは、ここで終わります。
253カ月の長きにわたり、ご愛顧頂き、本当にありがとうございました!
最後に、読者のみなさま、おひとりおひとりの益々のご活躍とご健勝を心よりお祈り申し上げます。

アヴァンティ
代表 村山由香里
スタッフ一同

ABOUT ME
アヴァンティ編集部
アヴァンティ編集部
アヴァンティ編集部です。 働く女性を応援するお役立ち情報をたくさん提供していきます!