コラム

目的から考える

皆さん、こんにちは。

株式会社チェースアンドインクリーズの宮脇です。

 

皆様にご報告があります。

このたび平成25年5月23日付を以ちまして

旧社名 株式会社チェースアンドインクリーズを

株式会社セールスアカデミーと社名変更することにいたしました。

皆様の御期待に添うべく邁進努力致す所存でございますので

今後とも何卒宜しくお願い申し上げます。

 

さて、なぜ社名変更をしたのか?の理由ですが

以前よりチェースアンドインクリーズという社名は

覚え辛い

何をやっているのか分からない

といった声をよく頂いておりました。

 

そして、このたび本を出版するのですが

このタイミングで社名変更するのがベストだと思い決断したのです。

 

数ヶ月間、悩みに悩みました。

ネーミングコンペというサービスを利用し

全国のクリエーターから社名の募集もしましたし、もちろん社内でも考えました。

全部で400近い社名案が出てきたのですが

その中には【株式会社カエル】といった奇抜なものまでありました。

 

最終的には原点に立ち返り

なぜ社名を変更するのか?という目的から考えました。

 

そして、何をしているのか分かりやすい会社名にすることにしたのです。

最初は慣れないかもしれませんが

ぜひ株式会社セールスアカデミーを宜しくお願い致します!

 

 

ABOUT ME
アヴァンティ編集部
アヴァンティ編集部
アヴァンティ編集部です。 働く女性を応援するお役立ち情報をたくさん提供していきます!
この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます
no image コラム

<スキルス胃がん自覚症状①と持病の難病>

2008年6月7日
アヴァンティオンライン
今から思うと もっと前からサインは出ていたのかもしれませんが 最初に気がついたのは、大阪に転勤してから約1年が経った2006年3月 後輩の送別会。 ハイアットホテルの中華料理をパク …
オトナ女子のための美髪テクニック

ブリーチでメリハリのあるカラーへ

2013年5月2日
アヴァンティオンライン
こんにちは。ボー・デコールの嘉村です。寒暖の差が激しい春ですが、だんだん暖かくなるにつれて色々なカラーリングを楽しまれる方が増えてきましたね!写真は先日来られたお客様です。「この髪 …