オトナ女子のための美髪テクニック

カラーの色見調整も!トリートメントで夏のダメ

こんにちは。ボー・デコールの嘉村です。

日が暮れるのも早くなり、少しずつ秋を感じますね。
過ごしやすい良い季節ですが、髪は夏に受けたダメージが出やすく、
パサつきやゴワつきなど、髪に悩まれる方も多いと思います。

私自身も、ストレートパーマとカラーをしている上に、
今年は海にも数回行き、
パサパサでカラーの色味も退色した髪が気になっていたので、
M3Dピコトリートメントをしてもらいました。

このトリートメントは調合する過程で少量のカラー剤を必要とするので、
少し明るさを落ち着かせることが出来ますし、色味を多少変えることも可能です。
もちろん、現在の色や明るさをキープしたままでもトリートメントできます。

私は今回、秋ですし、いつもアッシュ系でしたので、
お客様にオススメするのに一度やってみようと思い、
ピンクとパープルを混ぜてもらいました。

元々トリートメントなので、髪が艶々になる上に、お肌も綺麗に見えます!
女性のみなさん、夏のケアにお試しくださいね!

ボー・デコール 嘉村

 

ABOUT ME
アヴァンティ編集部
アヴァンティ編集部
アヴァンティ編集部です。 働く女性を応援するお役立ち情報をたくさん提供していきます!
この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます
オトナ女子のための美髪テクニック

ヘアアレンジでイメージ自在

2018年4月25日
アヴァンティオンライン
私は、美容師としてもちろんヘアスタイルを作ることが好きですが、ヘアアレンジも大好きです♪その日限定のスタイルだけど、普段とは違ったかわいいを楽しんでもらいたいです。 結婚式などの …
FPおよつぎのマネー診断室

Q.主婦の私が亡くなったときの保険はどのくらい必要でしょうか?

2011年8月7日
アヴァンティオンライン
Q. 主婦の私が亡くなったときはどのくらいの保障が必要でしょうか? 母は私が保育園のときになくなりました。 その後、父はとても大変だっただろ …
コラム

住宅ローン付の夫名義の自宅は、離婚時に、どうなるのでしょうか?私がローンの連帯保証人になっています。

2017年9月20日
アヴァンティオンライン
住宅ローン付の夫名義の自宅は、離婚時に、どうなるのでしょうか? 私がローンの連帯保証人になっています。財産分与として家の帰属を決め、過不足を …