オトナ女子のための美髪テクニック

忘年会やクリスマスパーティーにおすすめのヘアアレンジ

とうとう12月ですね!
急に寒くなりましたが、忘年会やクリスマスパーティーなどイベントも多くてワクワクしますね。
今回は簡単に普段と違う感じにしたい時のセルフアレンジをご紹介します。

※まずベースをアイロンで軽く巻いておくと、まとめやすく、仕上がりも動きがあって可愛いです。

1.横の髪を残して、後ろで1つに結ぶ。

2.残した横の髪を2つに分けて、同じを方向にねじる。

ヘアアレンジ2

3.ねじった2本を、ねじった方向と逆の方向に交差させる。
その時に指で少し髪を引き出して、ルーズな感じにする。

ヘアアレンジ3

4.1つ結びの結び目部分に巻きつけて、毛先をピンで留める。

ヘアアレンジ4

5.ツイストが難しかったら、三つ編みでもOKです。

ヘアアレンジ5

ワックスやスプレーワックスのスタイリング剤を使った方がまとまりやすく、仕上がりも崩れにくいですよ☆
良かったら、参考にしてアレンジを楽しんでくださいね!

ボー・デコール 嘉村

Beau-Decor(ボー・デコール)
福岡市中央区今泉2-5-24 ゴンドウビル1F奥
TEL/092-731-8121 (予約優先制)
営/平日 10:30~21:00、土曜 10:00~20:00、日曜、祝日10:00~19:00
休/月曜

アヴァンティ特典
●M3Dピコトリートメント・・・30%OFF!(S・M・L関係なく適用)
●メニューのM3Dピコストレートパーマ、M3Dピコカラーorパーマを4,000円OFF!
※全て、初回来店者限定

 

ABOUT ME
アヴァンティ編集部
アヴァンティ編集部
アヴァンティ編集部です。 働く女性を応援するお役立ち情報をたくさん提供していきます!
この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます
コラム

超高齢化時代到来!私たちの老後はどうなる?

2018年3月29日
アヴァンティオンライン
人生の3大資金の一つといわれる「老後資金」。不安に思われる方も多いのではないでしょうか。 新聞やニュースでもよく目にするように、日本では少子高齢化が進んでいます。 では、少子高齢 …
オトナ女子のための美髪テクニック

お肌と髪、綺麗だと若く見えますよね♪

2017年7月13日
アヴァンティオンライン
艶艶の綺麗な仕上がりうちのオーナーの同級生でいらっしゃいますが、なんと来年、還暦を迎えられるそうです!女性も、歳を重ねるごとに髪の水分・油分が失われ、パサつきが気になったり、艶感が …
オトナ女子のための美髪テクニック

ボブスタイルでもアップOK!編み込みアレンジ

2014年11月2日
アヴァンティオンライン
こんにちは。ボー・デコールの嘉村です。今日は最近のお客様の編み込みのヘアアレンジです!中にはあごくらいのボブスタイルの方もいらっしゃいますが、襟足が短い方でも、編み込みでアップにし …