メンバーイベント&部活レポート

12/17(水) 前向きウーマンの名刺交換会をしました!

会社のもやもや、社外の人と話したら意外にすっきりした!ということありませんか?毎日もがきながらもがんばってる女性の集まりを開きました。自己紹介をしたり会話の中で、置かれている環境や悩みに共感したり、夢を聞いて背中を押されたり、お互いに刺激をもらえたのではないでしょうか!?

テーブルトークのゲストとして、キャリアコンサルタントの西田明紀さんからは、「多様に柔軟に動けるのが女性。幅広い世代にいい関係を築けるお友達をつくって、私たちの時代は私たちでつくろう!」といったメッセージももらいました。

未来の自分に前向きになれた時間でした。

ABOUT ME
アヴァンティ編集部
アヴァンティ編集部
アヴァンティ編集部です。 働く女性を応援するお役立ち情報をたくさん提供していきます!
この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます
働く女性研究所

杉本 裕子さん/家族はチーム! 3人育児と仕事との両立のカギは、 夫も子どもも、主体的に家事に取り組む好サイクル。

2019年4月10日
アヴァンティオンライン
杉本 裕子さん『有限会社シモセ薬局』 薬剤師福岡県出身。京都の総合病院薬剤師として勤務後、26歳で結婚。翌年第一子出産を機に退職。産後すぐ福 …
メンバーイベント&部活

8/28(火) 頭も心もすっきり 整理できる 「自分会議」始めよう -終了しました-

2012年7月19日
アヴァンティオンライン
アヴァンティtalk in talk私のリレキショvol.38 仕事して、家事をして、人によっては子育ても…。時間に追われて気づくともう夜、 …
働く女性研究所

大賀 祐子さん/伝統工芸に携わるお仕事のやりがい、面白さを伺いました。

2016年10月20日
アヴァンティオンライン
Q1.入社のきっかけと今のお仕事を教えてください。行政の嘱託職員として長く勤めていましたが、博多織専門学校の卒業制作展を見て、「形が残る仕事 …