大名のトマトラーメンと辛めんのお店、「三味 大名店」に行ってきました。
ラーメン屋、というとなかなか女性では入りづらいと思う人もいるのでは?
でもここは女性1人でも気軽に行きたくなるような素敵なラーメン屋さんでした(*´∀`*)
アヴァンティ編集部のくいしんぼ担当(自称)のぐーやんがレポートします!

入り口で食券を買っていざ店内へ。半券を店員さんに渡します。
しばらくするとサラダが。ランチタイムにはサラダもついてきますよ(∩´∀`)∩ワーイ
そしてトマトラーメンの登場!一見真っ赤で辛そうにも見えますがトマトです!
(もっと写真うまく撮れればいいんですが…)

ラーメンのコクとトマトの三昧がバランスよくて「うまー(* ゜ω゜*)」でした!
細麺の上に乗っている、セロリやほうれん草、豚肉もトマトにすごく合う!
(本当に個人的なところですが、ネギが苦手なのでネギなしラーメンは好感度◎です)
追加でシメにチーズリゾットにしてもらいました!
チーズの香りが鼻を駆け抜けていって「うまー(* ゜ω゜*)」でした!

辛いの得意じゃないけど今後は辛めんの方も食べてみたいなーって思いました!
紙エプロンやふかふかのおしぼりや柔らかティッシュ…
細かいところだけど、女性に優しい配慮が店内にはたくさんありました。


また、写真はないですが、ピンクの壁やテーブルの上の小物など、普通のラーメン屋にはない、女性らしい雰囲気。素敵です!
そしてそして営業時間がなんと10:00〜翌5:00!\(◎o◎)/!
ランチにも飲み会後のシメにもおすすめの「トマトラーメンと辛めん 三味(さんみ)大名店」。
ぜひいってみてくださいね!
トマトラーメンと辛めん 三味(さんみ)大名店
http://www.333sanmidaimyo.com/
住所/福岡市中央区大名1-11-27
イルモンド大名TWO 1F(紺屋町商店街)【地図】★階段は登らずそのまま奥へ。
TEL/092-739-3335