トピックス

オシャレを楽しみながら社会貢献も。

今日ご紹介したいのは、「Donail(ドネイル)」です。

Donailというのは、donation(寄付)×nail(ネイル)のことで、
ネイルを通して、絶滅の危機に瀕している動物たちを支援する
環境保護活動に参加できるというもの。

現在、絶滅のおそれがある野生生物はおよそ2万種と言われています。
(IUCN国際自然保護連合「レッドリスト」より)

その中にはよく知られている動物たちもいて、Donailでは、
絶滅の危険性が高い動物のうち、こちらの20種類がデザイン化
されています。

ジャイアントパンダ、フンボルトペンギン、ホッキョクグマなど、
それぞれの動物イメージに合わせたデザインです。

オシャレを楽しみつつ、環境保護活動ができるって
いいですよね。

ふだん職場では華美なネイル禁止という人も、このGWにDonail
してみるのはいかがでしょうか?
ネイルはちょっと・・という人には、シールもありますよ。

http://www.wwf.or.jp/campaign/donail/

ABOUT ME
アヴァンティ編集部
アヴァンティ編集部です。 働く女性を応援するお役立ち情報をたくさん提供していきます!
この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます
トピックス

世界記録に挑戦!今日行こう!

2016年10月21日
アヴァンティオンライン
世界記録に挑戦って、いったい何?と思ったあなた、21日は西日本総合展示場へGO!て、今日やないかい!ってひとりツッコミしてごめんなさい。で、何があるの? では、説明しましょう。 平 …
トピックス

期間限定のセレクトショップ『九州マルシェ』手作り体験も。 7/1(金)~8/31(水)

2016年8月15日
アヴァンティオンライン
みなさんはセレクトショップに立ちよったことはありますか?セレクトショップとは特定のブランドだけでなくお店側のコンセプトで選んだ商品を販売して …