トピックス

近場に泊まるイイところ

先日、下関の「満珠荘」というところに宿泊しました。北九州の対岸ということもあり今までこんなに近くに宿泊することもなかったのですが、これがまたとてもイイ感じだったのです。

その1関門海峡が目の前というすばらしい眺望

その2食事がとても美味しい

その3利用しやすい価格

その4静か

1480673470461

お風呂やレストランから一望できる関門海峡は、九州の玄関口とあって、大小、外国の船もひっきりなしに通ります。山育ちの私には時間を忘れ、いつまでも眺めていたい景色でした。

1480673484628

食事はいろいろ種類がありました。今回は一番リーズナブルなものにしましたが、それでも量が豊富で、ひとつひとつ心のこもった調理で海の幸がふんだんに使ってあり、とても美味しく味わうことができました。朝食も立派なものでした。食後、外の景色を眺めていると、スタッフの方がいろいろ説明をしてくださいました。

部屋数は少なめで、客室はシンプルですが、静かに過ごしたい、一人になりたい、ゆっくり時間を過ごしたいという方にはオススメです。

公営施設でありながら、この眺望と料理は、宿泊でなくとも集まりにいいですね。トイレやお風呂には手すりもついて家族風呂もあり、人にやさしいところです。火の山ロープウェイのふもとにあります。翌日は海響館でたっぷり時間を過ごしました。

1480673544547

 

満珠荘 http://shimonoseki-manjuso.jp/about/

下関市みもすそ川3-75

TEL083-222-1126

ABOUT ME
アヴァンティ編集部
アヴァンティ編集部
アヴァンティ編集部です。 働く女性を応援するお役立ち情報をたくさん提供していきます!
この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます
トピックス

【長崎】佐世保・小値賀海風の旅レポート②

2016年11月10日
アヴァンティオンライン
こんにちは、ゆにです。佐世保・小値賀海風の旅レポート①では、佐世保を紹介しました。②は、小値賀編です! 写真は佐世保港。佐世保港を出発し、フェリーで約3時間半、小値賀島に到着しまし …
トピックス

8/5(土) 第5回『ギャラリー梯子酒』開催

2017年8月1日
アヴァンティオンライン
福岡をアートフレンドリーな街にけやき通り・赤坂2丁目信号から護国神社・赤坂3丁目の信号付近までの約500mに点在する6つのギャラリーをワイン片手に散策するイベントの「ギャラリー梯子 …