ライフスタイル

冷えの一因は「腎精」の衰え。 漢方やサプリが効果的です。

midi_02

東洋医学でいう五臓の「腎」は、成長や生殖機能の源(以下、腎精)を蓄え、ホルモンバランス、免疫機能に関わります。更年期症状に多いホットフラッシュは東洋医学的には腎精の衰えや、ストレスにより血行が悪くなって冷えていることが一因です。養生指導や漢方で治療していきますが、漢方が飲みづらい場合は、大豆由来のサプリメントも効果的です。

midi_01

漢方や大豆イソフラボン由来の成分を含むサプリ等を併用。

midi_03

緊張を和らげる配慮がされた院内。患者の様子を見ながら東洋と西洋の医学を使い分けた診断、治療を行ってくれる。

ABOUT ME
アヴァンティ編集部
アヴァンティ編集部
アヴァンティ編集部です。 働く女性を応援するお役立ち情報をたくさん提供していきます!
この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます
ライフスタイル

ジャズや洋楽も弾ける 筝の世界はおもしろい![筝・三絃/六本松・小郡]

2016年3月22日
アヴァンティオンライン
「筝=古典、格式高い、難しそう、自分には縁がない」。こんなイメージがガラリと変わる、異色の筝教室を発見。筝でジャズや洋楽の演奏、他楽器とのコ …
ライフスタイル

女性のための「相続コンシェルジュ」 知らないと損をする相続のウラ事情 [福岡・博多]

2014年4月20日
アヴァンティオンライン
相続でもめる例は案外多い。今年福岡に、弁護士、司法書士、行政書士、、社会保険労務士、税理士、保険代理店等40名のメンバーで構成する相続事業承 …
イベント

【セミナーレポート】はたらくシングル女性のための未来のお金と住まいセミナー

2018年9月21日
アヴァンティオンライン
最近、福岡の街ではマンションの建設を多くみかけるようになったと思いませんか? シングル向け、ファミリータイプ、と様々ですがアヴァンティとして …