コラム

エキストラします?

北九州市でほぼロケをしたという映画「相棒劇場版Ⅳ」。3000人のエキストラや12時間のメイン道路封鎖の大規模ロケが話題を呼んでいる。今や、北九州市民は、映画は観るだけでなく参加するものとなってきた。

以前、何度かエキストラとして参加した。ものづくりが好きな私としては、創る裏側の一部分に触れて、「大変だなあ、こうやってできるんだ」とか、とても楽しかった。一緒に参加しているエキストラ同士も、時間とともに仲良くなって、にわか役者になった気分で、素人なりに「こうしたらいいかも」とか工夫したり話し合ったり。

完成したものを見ると、「あの時ここで歩いたな」とか、「そうそうこのセリフ、記憶に残ってる」とか役者さんのセリフまで覚えていたりとか。いつも行っている店とか場所が映っていたり、知らない素敵な場所を知ることもできる。あらためてロケ地に訪れたりしてみるのも楽しい。

いいじゃん、地元。人も街も。エキストラしてみませんか。

 

北九州フィルムコミッション(略/KFC 某チキンメーカーではありません)

https://www.kitakyu-fc.com/top2.php

ABOUT ME
アヴァンティ編集部
アヴァンティ編集部
アヴァンティ編集部です。 働く女性を応援するお役立ち情報をたくさん提供していきます!
この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます
オトナ女子のための美髪テクニック

綺麗な髪で、新年を迎える準備を。。

2018年12月7日
アヴァンティオンライン
こんにちは。ボー・デコールのスタッフ辻です!2~3日前まで暖かかったのに、急に寒くなりましたね⛄ 画像はボー・デコールのX'masツリーです。イタリアに行かれたお客様から頂いた …