トピックス

「健康みらい予報」してみませんか?

img0501

面白い予報を見つけました!
10年後の自分の糖尿病発症確率を予測できる「健康みらい予報」です。
自身の健診データを入力することで、同性・同年代と比べた場合に10年間にどの程度、糖尿病になる可能性があるかを知ることができるんです。

また、予報で納得のいかない結果が出ても、「もし、運動を始めたら?」「もし、ダイエットが成功して、もう少し体重が減っていたら」などのシミュレーションをして、その場合の発症確率が変化するのかも確認できます。

福岡市城南区役所の窓口で無料で体験できるそうです。
健康が気になる方、健康に自信満々の方も予報してみませんか?

詳しくは、レディカル福岡から!
■福岡市城南区の「健康みらい予報」を体験しませんか?はこちらから!

written by よろづや

ABOUT ME
アヴァンティオンライン編集部
アヴァンティオンライン編集部
アヴァンティ編集部です。働く女性を応援するお役立ち情報をたくさん提供していきます!
この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます
トピックス

【体験チケットプレゼント】『トランポリンエクササイズ』をavaスタッフが体験!

2017年3月3日
アヴァンティオンライン
こんにちは スタッフのとらです^^突然ですが、みなさんは『トランポリンエクササイズ』をご存知ですか?ヨガやダンス、エクササイズは普段聞いた …
トピックス

クリスマスツリー展示販売会 武雄にて開催中!

2017年12月12日
アヴァンティオンライン
クリスマスには何を飾る? クリスマスまであと約2週間。 博多駅や天神はクリスマスマーケットで盛り上がり、街中はイルミネーションの煌びやかな景色でわくわくした気分になりますよね。 ク …
トピックス

期間限定のセレクトショップ『九州マルシェ』手作り体験も。 7/1(金)~8/31(水)

2016年8月15日
アヴァンティオンライン
みなさんはセレクトショップに立ちよったことはありますか?セレクトショップとは特定のブランドだけでなくお店側のコンセプトで選んだ商品を販売して …