トピックス

「健康みらい予報」してみませんか?

img0501

面白い予報を見つけました!
10年後の自分の糖尿病発症確率を予測できる「健康みらい予報」です。
自身の健診データを入力することで、同性・同年代と比べた場合に10年間にどの程度、糖尿病になる可能性があるかを知ることができるんです。

また、予報で納得のいかない結果が出ても、「もし、運動を始めたら?」「もし、ダイエットが成功して、もう少し体重が減っていたら」などのシミュレーションをして、その場合の発症確率が変化するのかも確認できます。

福岡市城南区役所の窓口で無料で体験できるそうです。
健康が気になる方、健康に自信満々の方も予報してみませんか?

詳しくは、レディカル福岡から!
■福岡市城南区の「健康みらい予報」を体験しませんか?はこちらから!

written by よろづや

ABOUT ME
アヴァンティオンライン編集部
アヴァンティ編集部です。働く女性を応援するお役立ち情報をたくさん提供していきます!
この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます
トピックス

意外と簡単なアクセサリーつくり。お出かけ用のコットンパールのネックレス

2016年1月27日
アヴァンティオンライン
普段肌荒れが気になってアクセサリーは付けないのですが、お呼ばれの席とか、女性の身だしなみとして欠かせないアクセサリー。買おうと思っても、「う …
トピックス

『タケルFXスクール』福岡校オープン!

2018年5月25日
アヴァンティオンライン
この夏、ついに福岡に日本最大級のFXスクールがオープンします! 投資助言代理業を所有するFXスクールは福岡で唯一。 お金をしっかりと自分で管理できる堅実な投資テクニックが身 …
トピックス

暑いけど、お金について考えよう!

2016年8月8日
アヴァンティオンライン
今月のクーラー代、いったいいくらなんだろう…。 アイス代もけっこう使ったわ…。 遊びにも行きたいし…。 こんな暑い日が続く今だからこそ、 涼しい部屋でマネーセミナーを受けましょう。 …