トピックス

「健康みらい予報」してみませんか?

img0501

面白い予報を見つけました!
10年後の自分の糖尿病発症確率を予測できる「健康みらい予報」です。
自身の健診データを入力することで、同性・同年代と比べた場合に10年間にどの程度、糖尿病になる可能性があるかを知ることができるんです。

また、予報で納得のいかない結果が出ても、「もし、運動を始めたら?」「もし、ダイエットが成功して、もう少し体重が減っていたら」などのシミュレーションをして、その場合の発症確率が変化するのかも確認できます。

福岡市城南区役所の窓口で無料で体験できるそうです。
健康が気になる方、健康に自信満々の方も予報してみませんか?

詳しくは、レディカル福岡から!
■福岡市城南区の「健康みらい予報」を体験しませんか?はこちらから!

written by よろづや

ABOUT ME
アヴァンティオンライン編集部
アヴァンティオンライン編集部
アヴァンティ編集部です。働く女性を応援するお役立ち情報をたくさん提供していきます!
この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます
トピックス

1500円でイタリアワインを4種“利き酒”ならぬ“利きワイン”できるイベントを開催。先着50名様限定!

2016年8月17日
アヴァンティオンライン
ホームページのイベント内で紹介している 『エスプレッサメンテ イリー』をもう一度ピックアップ! 天神地下街にある『エスプレッサメンテ イ …
トピックス

5/30(水) “漁師ナイト” 開催! 北九州海の幸を食べ尽くす【地元漁師 × 飲食店】のコラボ企画

2018年5月1日
アヴァンティオンライン
北九州の食の魅力といえば、海の幸、山の幸! その中で今回は、海の幸の北九州ブランド食材 “名物関門海峡たこ” や旬の『関門海峡真鯛』『関門 …