トピックス

ランチ情報@北九州

今日おじゃまいたしましたのは『サルタヒコ』。
ヌードルとコーヒーのお店です。
京町の文学サロンの2Fにあります。文学サロンの中の階段を上っていくと、、、かわいいお店が見えます。
女性1人でも入りやすい店内ですよ。
IMG_5827

メニューは鶏そばやまぜそばなどなど。
まぜそばをオーダー!
太麺なので、ゆで時間がかかるとのことで、先ににんじんのしりしり(酢漬けかな?)をいただきます。。。うれしいサービス!
IMG_5826

ほんのりすっぱくて美味しい!!箸休めにもぴったり!
そして、お待ちかねの!じゃーーーーん(^_^)
まぜそば登場!
IMG_5828
たまねぎ、ゴロゴロチャーシュー、松の実など色々入ってます。
それをまぜまぜ。。。まぜまぜ。。。。
一口、いただくと!和風だけど少しピリリとうまい!
お海苔の香りも、たまねぎのしゃきしゃき感もまたよい!
麺は太くて食べ応え抜群!!
IMG_5829

ボリューミーですが、スルリと入ります。
優しい店主の方が『追い飯』なるものを薦めてくださいました。(なんと、無料です!)
結構お腹いっぱいでしたが、ついつい。。。食べちゃいましたよ。(汗)

サルタヒコ
みなさんも行ってみてくださいね!

私は次は鶏ソバに挑戦してみたい!

ABOUT ME
アヴァンティ編集部
アヴァンティ編集部
アヴァンティ編集部です。 働く女性を応援するお役立ち情報をたくさん提供していきます!
この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます
トピックス

鹿児島ディープスポット~日置市編~

2017年10月19日
アヴァンティオンライン
どこかほっこり懐かしい、焼きものの里・美山めぐり薩摩焼の里として知られる美山。鹿児島県最大の薩摩焼の産地として、今も11の窯元が焼き物を作っています。私が訪れたのはちょうど晩夏の昼 …
トピックス

ひと味違う肉に、私は出会ってしまった。

2017年6月30日
アヴァンティオンライン
梅雨の合間のこんな蒸し暑い日には、スタミナのあるものを食べてビールで乾杯!したいパー子です。そんなある日、私は出会ってしまいました。究極の肉に…。希少な北海道産の生ラム肉!ラムとい …