コラム

社会人を経験して再進学!「やっぱり、私、保育士になる!!」Vol.3

50%

こんにちは。社会人を経験して再進学!「やっぱり、私、保育士になる!!」も早いもので

Vol.3になりました。このブログを書き始めると同時に、社会人の方から、当校へお問合わせを頂くようになりました。いつか、社会人の方が沢山入学されたら、社会人クラスを作りましょう!

 

さて、第3回目の「やっぱり、私、保育士になる!!」では、

「専門実践教育訓練の給付金が具体的にいくら給付されるのか?」

について、お伝えしたいと思います。

福岡こども専門学校の入学金授業料をまずはご紹介。

①入学金 100,000円 ②授業料(1年間)610,000円

この専門実践教育給付金は、①入学金と②授業料に対して給付があります。

1年生(入学合格時)に学校へ一度は学費を支払いますが、後程、ハローワークに申請し、給付を受けます。

1年目は、入学金と授業料の合計の40%が還付されます。

・(入学金10万円+授業料61万円)×給付率40%=284,000円

・2年目は、(授業料61万円)×給付率40%=244,000円

さらに!!卒業後就職すれば追加で20%給付。

(入学金授業料総計132万円)×給付率20%=264,000円

なんと、合計で 792,000円が戻ってきます。

2年制課程の授業ですが、1年目の入学金と授業料が0円になるようなものですね。

この金額を聞いてどうですか?

学費が心配で「再進学」を悩んでいた皆さん! みなさんの後押しになればうれしいですね。

オープンキャンパス
専門実践職業訓練給付金説明会
■日程 2017年 8月6日(日) 8月19日(土)
■時間 10:00~12:30 14:00~16:30
■場所 福岡こども専門学校 Google Mapは→こちら

▼オープンキャンパスのご予約はこちらから
キャンパスへ行こうバナー

▼平日学校見学会の予約はこちらから
学校見学バナー

▼教育訓練給付金の説明はこちらから
https://www.hellowork.go.jp/insurance/insurance_education.html

再進学の方に向けて、「専門実践職業訓練給付金説明会」を実施します!また、土日祝日で都合をつけることが難しい方へ、平日での学校見学会を開催しています。平日の日程につきましてはお気軽にご相談ください。

ご来校、ご予約、お待ちしています(^^)

 

ABOUT ME
アヴァンティ編集部
アヴァンティ編集部
アヴァンティ編集部です。 働く女性を応援するお役立ち情報をたくさん提供していきます!
この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます
FPおよつぎのマネー診断室

がん・粒子線治療市民公開講座が開催されます☆

2009年10月16日
アヴァンティオンライン
10月31日土曜日に、福岡市民会館で 粒子線治療の公開講座が開催されます。 具体的な事例を交えわかりやすいお話が聴けるようです。前回、私のセミナーでも粒子線治療を含む 先進医療のお …
コラム

パートの契約更新を打ち切られてしまいました。

2012年5月2日
アヴァンティオンライン
パート職で6年間働いてきました。会社側との契約期間は1年間で、毎年更新してきたのですが、会社から、突然、「不景気だから今回は更新しない。」と言われてしまいました。辞めなくてはいけな …
30歳コヨオミ、男性としての再出発

第三回 松岡暦臣(こよおみ)の【僕の幼少期】

2015年4月14日
アヴァンティオンライン
おはようございます! ケセラセラジャパンの、日本初 LGBT集客コンサルタント松岡暦臣(コヨオミ)です! 記憶をたどって、第三回の今日は 【僕の幼少期】…主に幼稚園時代について話し …
FPおよつぎのマネー診断室

うちの家計簿第6回:貯蓄がほとんどない!

2017年11月1日
アヴァンティオンライン
第6回は45歳女性、会社員の家計簿です。 「うちの家計簿」毎月1万円は年金保険で貯めているけれどそれ以外では貯めることができていません。 老後などわからないことのためにがまんするよ …
コラム

【福岡・久留米】おしゃれカフェ・ランチ開拓レポート BROOKLYN SHOKUDO(ブルックリン食堂)

2017年10月4日
アヴァンティオンライン
こんにちは、ゆにです。今回は、久留米市にある『ブルックリン食堂』を紹介。西鉄久留米駅から徒歩圏内のこちらのカフェは、今、久留米の若者の間で …