トピックス

はたらくシングル女性のための 未来のお金と住まいセミナー

今、福岡の働くシングル女性たちの 住まい購入熱が高まっている!?

img_summer01

最近、福岡に新しい分譲マンションがいくつも建ち始めているのに気づいてる?

アヴァンティでも、働くシングル女性が住んだり、資産に適したマンションの見学会やセミナーを何度か開催しているけれど、毎回多くの女性が参加していて関心の高さが伺えます。
シングルでマンションを買おうとすると「結婚はあきらめたの?」と親に嘆かれたり、友人や異性から好奇の目で見られる時代はもう終わっている、と改めて感じる光景です。購入者に話を聞くと、むしろポジティブで、「自分の住まいが手に入って将来の不安が軽くなり、気持ちにもゆとりが出た」と、日々の生活が充実したという声も。
これから20年は人口が増え続けるという福岡市の街としての将来性も後押しし、自分の将来をしっかり考え出した女性たちは気がつき始めているみたい。


結婚する?しない?福岡に住む?住まない?…シングル女性たちの人生はいろいろと不確定。でも迷っている時間の家賃ももったいないかも?! どんな状況になっても臨機応変に対応できる物件かどうか見極められることが大事! と資産運用が得意なファイナンシャルプランナーの松山さんは言います。後悔しない判断をするために、いま知識をつけておきましょう。

「女性が暮らしやすい工夫がされている」とTVの取材も入り、注目されているデュオヴェール天神レジデンスギャラリーでは、はたらく女性をメインターゲットとした1LDK中心のマンションを分譲中。今年5月の販売開始以降多くの女性たちが訪れ、既に購入が何件も決まっているという。

人気講師による はたらくシングル女性のための未来のお金と住まいセミナー

■ 日時/10月8日(月・祝)10:30~12:30
※9/17は終了
■ 講 師/ファイナンシャルプランナー 松山翠里(みどり)さん (→プロフィールはこちら
■ 参加費/無料(お茶・ケーキつき)
■ 定 員/10名程度
■ 会 場/デュオヴェール天神レジデンスギャラリー
(福岡市中央区渡辺通4-1-36 BiVi福岡4F)
■ 申込み/ 事前予約制 今後も随時セミナーを開催!

ABOUT ME
アヴァンティ編集部
アヴァンティ編集部
アヴァンティ編集部です。 働く女性を応援するお役立ち情報をたくさん提供していきます!
この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます
ライフスタイル

Q.子どもがガラスを割ってしまいました!

2011年6月13日
アヴァンティオンライン
Q.子どもがキャッチボールをしていて近所のおうちの窓ガラスを割ってしまいました。自転車にのって車に傷をつけてしまったことも・・・。こんなときに役にたつ子どもの保険ってありますか。  …
トピックス

鹿児島ディープスポット~南さつま市編~

2017年10月20日
アヴァンティオンライン
爽快! 南さつまの海沿い&街中サイクリング自転車を活用した観光に力を入れている南さつま市。本格的なロードバイク(マウンテンバイクもあり)やスマートで見た目もかっこいい電動自転車まで …
トピックス

【1/14・参加無料!】たったこれだけ!?心も体も美しくあり続けるためのヒケツ ~意外と知らない、受動喫煙と美容・子育ての関係~

2018年10月19日
アヴァンティオンライン
★予約申込みは不要、先着300名限定のイベントです。★美しいバストを育む「乳トレ」を考案し、通称“おっぱい番長”と呼ばれる経絡整体師・美容家 …