トピックス

小倉でちょっと優雅に食事したいときはココ! 本格的なイタリアンをカジュアルシックに楽しめる名店。

本格的なイタリアンに、遊び心溢れるスイーツ。数百種のワインと合わせて楽しもう!

アトルスイーツ

本格イタリアンが楽しめる『Trattoria e Bar atre(アトル)』が今年でオープン20周年を迎えます。

多彩なワインとシェフが厳選した季節の食材をふんだんに使ったイタリア料理をリーズナブルに楽しめる名店。小倉で「ちょっと優雅に食事したい」「二次会どうしようか」というときにおすすめです!

店内は、間接照明とキャンドルが灯るくつろぎの空間

161103atre_03

「暖炉のそばに人が集う」をコンセプトに灯りを中心に作られた居心地のよい店内は、グランドハイアットを手掛けたデザイナーによるもの。大切な人との記念日やデートに選びたいおしゃれなお店です。

写真の左側に見えるワインセラーは数百本の品揃えで、ゲストの好みと食事にぴったりの1本をセレクト。趣味のよい友人宅に招かれたような気分でつい長居してしまいます。

『アトル』が生まれた1998年ものビンテージワインと季節のスイーツを期間限定で提供中

2_5N7A9781

現在、20周年を記念して、atreが生まれた1998年のビンテージワインを提供中です。
「ラ・フランス」や「松の実とリコッタチーズ」など、シェフが趣向を凝らした季節に合わせたタルト(756円~)や、冬の定番ドルチェ「あまおうのセミフレッド」を、1998年ビンテージの貴腐ワイン(1296円)と合わせて。

貴腐ワインは、糖度が著しく濃縮されて香り高く、品のよいはちみつのような味わいです。今しか楽しめない限定イベントなのでぜひ!

アラカルトからpick up。
超ボリューミー!要予約の「Tボーンステーキ」

IMG_9714

店内貸切でパーティや披露宴をする人も多い『アトル』さんですが、通常営業中やバータイムはシックな雰囲気で、アラカルトオーダーも可能です。

写真は一押しのTボーンステーキ(6480円 ※要事前予約)。力強い牛肉の旨味がギュッと濃縮されたサーロインと、柔らかく口の中でとろけるジューシーなフィレ、両方が一度に楽しめます。

◆ メニュー

■料理…864円~
■ワイン・グラス各種(1015種類)…648円~
■ワイン・ボトル(200種類~)…4,320円~161103atre_02写真は、生ハムとサラミの盛合せ(1,620円)、チーズの盛合せ(1,620円~)、オリーブ&ピクルスの盛合せ(1080円)

■各種パーティ・結婚式2次会30名程度まで)はご相談を

 

クリスマスは、『アトル』の限定コースで特別な人と一緒に

クリスマスには見た目にも可愛く鮮やかな創作イタリアンの数々を用意。今年はどんなコースになるのか今から楽しみです。

1223日(日・祝)~25日(火)クリスマス・限定コース…7,560
※特別な日のためのアップグレードコースも応相談

 

Trattoria e Bar atre(アトル)
☎ 093-522-8100アトル店内
北九州市小倉北区堺町1-8-6鳥いさ2F
FB https://www.facebook.com/Trattoria.e.bar.atre/
(営)18:00~OS24:00
(休)日曜 ※年末年始の営業日時は問合せを

ABOUT ME
アヴァンティ編集部
アヴァンティ編集部
アヴァンティ編集部です。 働く女性を応援するお役立ち情報をたくさん提供していきます!
この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます
トピックス

ホテルマリノアリゾート福岡のブライダルフェア、7月だけの特典が素敵!

2017年7月6日
アヴァンティオンライン
ホテルマリノアリゾート福岡の会場見学、相談、絶品フレンチの試食ができるブライダルフェアを開催!専属ウエディングプランナーがプロポーズから挙式 …
トピックス

電動アシスト自転車選びのポイント

2017年3月16日
アヴァンティオンライン
新しい町に引っ越して1年ちょっと。坂の多いこの町は、お年寄りのお出掛けも、自転車通学の高校生も、週末に野球の試合に向かう小学生(いかにも親の電動アシスト自転車を借りてきたという感じ …
イベント

11/26(日)パティシエ×寺院×女性3人組ユニット!?「紅葉Cafe~宗像三女神スイーツ試作発表会&ティータイム~」開催!

2017年10月3日
アヴァンティオンライン
世界遺産登録で今注目を集めている宗像市から、新しいご当地スイーツが誕生。宗像の守護神「宗像三女神」に着目したスイーツを、地元を中心とした異 …
オトナ女子のための美髪テクニック

ツヤツヤ、サラサラなストレートヘア!

2018年3月1日
アヴァンティオンライン
先日に来られたお客様。 クセによるまとまりの悪さを気にされて、ストレートパーマをされました。ちなみに白髪も少しあったので、同時にカラーもされています。ストレートもカラーも、トリート …