イベント

女性クリエイターネットワーク始動! つながることで勉強になる、つながることで仕事になる

avanti「女性クリエイターネットワーク」をつくります!

top

これからの時代、
「プロジェクトごとにプロフェッショナルが集まり解散する」
という仕事の仕方がますます増えていくと思われます。

アヴァンティも、デザイナー、カメラマン(ウーマン)、ライター、WEBデザイナー、イベントディレクターなど、さまざまなクリエイターのみなさんと一緒に仕事をしています。フリーランスや小さな会社に所属する方が多く、まさに、これからの時代の働き方を実現してきた業界です。女性のクリエイターさんも増えてきて、自分のチカラで立ち上がっている女性たちは、本当に頼もしいなあと思います。また、子育てで遠ざかっていて才能を眠らせている方も実は多数いらっしゃるのではないかと思われます。

そこで、つながって情報交換したり、勉強したり、仕事を一緒にしたりできる仲間をつくりたいと思っています。

まずは賛同する方たちと、ゼロ会を開催します。

みんなでどんなふうにしていくか、わいわい話しながらつくりあげていけたらいいなと思っています。

\女性クリエイターネットワーク発足記念/
「90分で文章の書き方が変わるライター講座」
「女性クリエイターネットワーク0(ゼロ)会」

ブログやSNSで誰でも発信でき、1億総ライター時代とも言われる時代です。
自分で事業をされている方は、自社のPRのためにも相手に伝わる文章を書くことは重要です。
また、最近では、WEBライターを副業でされている方も増えてきました。
そこで、スゴ腕講師による満足度100%の文章講座を開催します。
30分の講義と90分の実践講座。
その場で講師がばんばん添削していき、あなたの文章が研ぎ澄まされていきます。
文章を書く視点が変わり、起承転結のある文章が書けるようになります。
アヴァンティライターへの道も拓けるかも。年のはじめに文章力を鍛えましょう!

sennsei

講師 有村千裕さん
文章講師・コンサルタント。元読売新聞記者。NHK土曜スペシャルドラマ「あっこと僕らが生きた夏」(講談社)原作者。 2014年に社会人から子どもまで全世代に文章の書き方を伝える「有村文章塾」を始める。現在は企業や公共施設での講座のほか、西南学院大学などで継続的に就職活動の文章添削や講座も行い、5年目となる。医師などの論文の添削、経営者の文章相談に取り組むなど文章コンサルタントとしても活動し、2018年より福岡県小郡市経営戦略懇談会委員。

 

90分で文章の書き方が変わるライター講座
〜4コマ漫画で文章の基礎力を鍛える〜

◎日時:2019年1月18日(金)18:50〜
◎会場:天神ビル 11階5号会議室(福岡市中央区天神2丁目12番1号)
◎定員:30名
◎講師:有村千裕 有村文章塾代表
◎参加費:5,000円

申込みページはこちら

avanti 女性クリエイターネットワーク 0(ゼロ)会

◎日時:2018年12月21日(金)19:00〜
◎会場:アヴァンティ編集部
◎会費:2,000円*飲み物とおつまみをご用意します。

申込みページはこちら

 

ABOUT ME
アヴァンティ編集部
アヴァンティ編集部
アヴァンティ編集部です。 働く女性を応援するお役立ち情報をたくさん提供していきます!
この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます
トピックス

鹿児島ディープスポット~枕崎市編~

2017年10月19日
アヴァンティオンライン
言わずと知れた鰹節のまち枕崎市で、ご当地土産と焼酎をGet!鹿児島枕崎の鰹節といえばあまりにも有名ですよね。鹿児島県庁では毎年、鯉のぼりならぬかつおのぼり掲揚式があり息子も参加して …
トピックス

5/28(月)・29(火) 江頭つとむバースデーワンマンライブ「TIMEMACHINE vol.22 2Days!〜厄明けワッショイ♪〜」開催

2018年4月20日
アヴァンティオンライン
福岡を中心にライブ活動を全国へと広げているシンガーソングライター江頭つとむさん。 5/29(火)に43歳の誕生日を迎えるにあたり、前日28 …
トピックス

1500円でイタリアワインを4種“利き酒”ならぬ“利きワイン”できるイベントを開催。先着50名様限定!

2016年8月17日
アヴァンティオンライン
ホームページのイベント内で紹介している 『エスプレッサメンテ イリー』をもう一度ピックアップ! 天神地下街にある『エスプレッサメンテ イ …
トピックス

小倉でちょっと優雅に食事したいときはココ! 本格的なイタリアンをカジュアルシックに楽しめる名店。

2018年11月16日
アヴァンティオンライン
本格的なイタリアンに、遊び心溢れるスイーツ。数百種のワインと合わせて楽しもう! 本格イタリアンが楽しめる『Trattoria e Bar  …