トピックス

~12/9(日)ラーメンスタジアム17周年記念のスペシャルなラーメン!!

本田商店-3

キャナルシティ博多「ラーメンスタジアム」は、2001年に開業し、今年の12月で17周年を迎えます!

その感謝の気持ちを込めた「ラーメンスタジアム17周年祭」11月23()から開催されます。期間中は、現在出店中の各店舗にて、かなりお得感のある「スペシャルラーメン」を、1杯1,000円(税込)でいただけます!!

今回は出店中のお店の中から2店舗をピックアップし、ご紹介いたします。

まずお邪魔した「新福菜館」のスペシャルラーメンはこちら!

新福菜館-1

その名も「肉スペシャルラーメン」!!

新福菜館-2

その名の通り、お肉たっぷり(約200g!)のビジュアルですが、決してボリュームで勝負しているラーメンではないのです。福岡のラーメンとはひと味違う、中太麺にからむ濃口醤油ベースのスープは、とても新鮮な風味でぜひ一度味わっていただきたい!!トッピングされている豚バラ肉は、いわゆる”あっさり系”の糸島豚と”こってり系”の霧島豚の2種類の国産豚肉が使われています。九条ねぎも贅沢に盛られ、仕上げに生卵、というかなり贅沢なトッピングで、スペシャルの名にふさわしいラーメンです。

2軒目は「拉麺 久留米 本田商店」「本田ラーメン0号『淡麗』クリアとんこつ「源GEN」」。期待が高まる名前ですね!!

本田商店-3

そして見た目が美しい。トッピングも別のお皿に盛られており、何だか優雅な気分になりますね。こういう演出って大事です!

本田商店-2

白濁してない豚骨スープも福岡では珍しいですよね。弱火でじっくり炊いた豚骨スープはこのように透き通っています。

「まずはトッピングなしでお召し上がりください。」とのことでしたので、そのままいただいてみました。

透き通った豚骨スープは、白濁豚骨スープとは全くの別物!

お出汁を味わう大人のラーメンといった印象です。

本田商店-4

トッピングは煮卵、チャーシュー、メンマ、さらに3種の薬味と、ボリュームがありますが、あっさりしたラーメンにはちょうど良い量だと感じました。

名前負けしていない、やはりこちらもスペシャルなラーメンでした!!

 

スタジアムはいつにも増して熱気に包まれています!ご紹介した2軒以外にも今回のために用意された特別なラーメンが揃ってます!!

スペシャルラーメンは各店1日限定30杯のご用意です。

気になる方はちょっと早めにお出掛けしましょう。

詳細はこちら

https://canalcity.co.jp/news/event/1272

期間:11月23日(金)~12月9日(日)

場所:キャナルシティ博多 センターウォーク5階 ラーメンスタジアム内

(住)福岡市博多区住吉1丁目2
(営)11:0023:00(飲食店)
休)年中無休

ABOUT ME
アヴァンティ編集部
アヴァンティ編集部
アヴァンティ編集部です。 働く女性を応援するお役立ち情報をたくさん提供していきます!
この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます
トピックス

【明日3/4スタート!】噴水と照明の体感アトラクション『EXILEスペシャルマッピングショー』

2017年3月3日
アヴァンティオンライン
あの人気グループ『EXILE』の噴水×3Dマッピングショーがキャナルシティ博多で明日3/4(土)からスタート!一足先にマッピングショーを体感 …