オトナ女子のための美髪テクニック

素髪に戻すシリコンリムーバー

こんにちは♪ボー・デコールの嘉村です。
冬~春にかけて空気が乾燥し、さらに最近では黄砂やPM2.5など、恐いものがたくさん飛んでますね!
マスクをするのが普通になり、喉や肺への影響を気にしがちですが、実は髪へのダメージも大きいのです。
特にPM2.5は、髪の毛や黄砂よりもはるかに小さいので髪の毛のキューティクルの隙間にも簡単に入り込みます!
この時期の髪の毛やお肌がパサパサになる原因の一つですが、髪の毛はお肌と違い再生能力がないので、セルフケア・プロのケアが重要です。

ボー・デコールでは、髪に付着した化学物質やシリコンを一度きれいに落として、素髪に戻すシリコンリムーバーをオススメしています。
下の画像はシリコンリムーバー後にM3DピコトリートメントをしたBefore→Afterですが、内側から潤い、艶のある仕上がりです!

春はパステルカラーや白など、かわいい柄の洋服も増えてきますね!髪も艶サラでさらに女子力UPしませんか?

ボー・デコール 嘉村

ABOUT ME
アヴァンティ編集部
アヴァンティ編集部
アヴァンティ編集部です。 働く女性を応援するお役立ち情報をたくさん提供していきます!
この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます
オトナ女子のための美髪テクニック

綺麗な髪で、新年を迎える準備を。。

2018年12月7日
アヴァンティオンライン
こんにちは。ボー・デコールのスタッフ辻です!2~3日前まで暖かかったのに、急に寒くなりましたね⛄ 画像はボー・デコールのX'masツリーです。イタリアに行かれたお客様から頂いた …
イベント

【はやくも第2弾!】アヴァンティ『agri(アグリ)部』が行く! 北九州の食の魅力はコレだ!

2018年10月25日
アヴァンティオンライン
『合馬やさい農園見学』&『冬野菜の体ぽかぽかレシピ料理教室』 アヴァンティ『agri(アグリ)部』が行く! 北九州には「合馬たけのこ」「若 …