オトナ女子のための美髪テクニック

素髪に戻すシリコンリムーバー

こんにちは♪ボー・デコールの嘉村です。
冬~春にかけて空気が乾燥し、さらに最近では黄砂やPM2.5など、恐いものがたくさん飛んでますね!
マスクをするのが普通になり、喉や肺への影響を気にしがちですが、実は髪へのダメージも大きいのです。
特にPM2.5は、髪の毛や黄砂よりもはるかに小さいので髪の毛のキューティクルの隙間にも簡単に入り込みます!
この時期の髪の毛やお肌がパサパサになる原因の一つですが、髪の毛はお肌と違い再生能力がないので、セルフケア・プロのケアが重要です。

ボー・デコールでは、髪に付着した化学物質やシリコンを一度きれいに落として、素髪に戻すシリコンリムーバーをオススメしています。
下の画像はシリコンリムーバー後にM3DピコトリートメントをしたBefore→Afterですが、内側から潤い、艶のある仕上がりです!

春はパステルカラーや白など、かわいい柄の洋服も増えてきますね!髪も艶サラでさらに女子力UPしませんか?

ボー・デコール 嘉村

ABOUT ME
アヴァンティ編集部
アヴァンティ編集部
アヴァンティ編集部です。 働く女性を応援するお役立ち情報をたくさん提供していきます!
この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます
オトナ女子のための美髪テクニック

思わず2度見してしまう髪!

2017年4月6日
アヴァンティオンライン
ピコトリートメントで、ピンク味のカラーを入れながら、トリートメントしました。 白髪を気にされてるので、根元の伸びた白髪も同時進行でリタッチカラーしています。 仕上がりは、綺麗な透 …
FPおよつぎのマネー診断室

おすすめの映画「希望のちから」

2015年11月30日
アヴァンティオンライン
「希望のちから」2009年の映画です。乳がんの治療を大きく変えたといわれる「ハーセプチン」という新薬開発の実話を映画化したもので、製作総指揮は『ブリジット・ジョーンズの日記』のレニ …
FPおよつぎのマネー診断室

Q.地震のときに補償されるか不安です。

2011年4月12日
アヴァンティオンライン
Q. 火災保険には入っていますが、地震のとき補償されるかよくわからず不安です。なにをみたらわかりますか。 相談者:46歳女性・会社員・ブーフーウーA.ご加入の火災保険の保険証 …