メンバーイベント&部活レポート

アヴァンティtalk in talk私のリレキショvol.42 『自分自身がパワースポットになる!”本物の笑顔”の作り方』開催しました!

研究所メンバー限定イベント「talk in talk」のイベント報告です。

福岡を拠点に活躍する古田厚子さん。挫折や苦労時代も多く経験したが、常に”笑顔”を忘れずに立ち向かう古田さんの周りには”味方”がいてくれたという。古田さん流の”本物の笑顔”の作り方は、日頃から「うれしい、楽しい、おもしろい、美味しい」にたくさん触れること。素敵な大人の女性に近づくヒントをたくさんもらい、笑顔で溢れるイベントとなった。

◆開催日:12月18日(火)
◆話し手:古田厚子さん
(タレント・アツコプロダクション代表)
◆参加者:16人

 

【参加者の声】

●涙がでそうになりながらお話を聞いていました。いろんな苦労をされていて、それでも笑顔でいられる秘訣を知ることができて、よかったです。
●今の私には「どきっ」とする耳の痛い話もあり、かなりためになりました。ご自身の学生時代の話や、ミス福岡になるまでの話も印象的でした。
●本物の笑顔が内面から出るように潤うことができる毎日を送りたいと思います。

 

アヴァンティtalk in talkは、働く女性研究所メンバーを対象に毎月第4火曜日に実施しています。

次回のイベント詳細はコチラから↓
http://avanti.sandbox.freemethod.co.jp/event/fukuoka_event/4360

ABOUT ME
アヴァンティオンライン編集部
アヴァンティオンライン編集部
アヴァンティ編集部です。働く女性を応援するお役立ち情報をたくさん提供していきます!
この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます
働く女性研究所

森山 めぐみさん/仕事も子育ても教育も、人と人の ”和“ の中、地域のみんなの協力と「お互いさま」の気持ちで暮らす。

2019年4月2日
アヴァンティオンライン
仕事も子育ても教育も、人と人の ”和“ の中、地域のみんなの協力と 「お互いさま」の気持ちで暮らす。 9時~15時、家から5分、幼稚園も小学 …
メンバーイベント&部活レポート

安全まちづくり部@きたきゅう ビューティEXPO 2016でデコブザーブースOPEN!大盛況!

2016年8月31日
アヴァンティオンライン
安全まちづくり部@きたきゅうでは、8月27日(土)ホテルクラウンパレス小倉で開催された「ビューティEXPO 2016」に防犯ブザーをデコレー …
働く女性研究所

一木 朋子さん/記事が多くの人の目に触れ広がる 「ハブ」的な役割になりたい。

2014年1月31日
アヴァンティオンライン
一木 朋子さん株式会社西日本新聞社企画事業局地域づくり事業部熊本県出身。大学卒業後『西日本新聞社』入社。佐賀総局などを経て3年前にコンテンツ …
働く女性研究所

徳久 愛子さん/ソラリアステージの運営に携わるお仕事熱心な徳久さんの思いや原動力を紹介します。

2016年11月19日
アヴァンティオンライン
Q1.入社のきっかけと今のお仕事を教えてください。 駅には、人の出会いや別れなど人生のドラマがあるように感じて入社しました。広報や経営企画 …