メンバーイベント&部活レポート

アヴァンティtalk in talk私のリレキショvol.42 『自分自身がパワースポットになる!”本物の笑顔”の作り方』開催しました!

研究所メンバー限定イベント「talk in talk」のイベント報告です。

福岡を拠点に活躍する古田厚子さん。挫折や苦労時代も多く経験したが、常に”笑顔”を忘れずに立ち向かう古田さんの周りには”味方”がいてくれたという。古田さん流の”本物の笑顔”の作り方は、日頃から「うれしい、楽しい、おもしろい、美味しい」にたくさん触れること。素敵な大人の女性に近づくヒントをたくさんもらい、笑顔で溢れるイベントとなった。

◆開催日:12月18日(火)
◆話し手:古田厚子さん
(タレント・アツコプロダクション代表)
◆参加者:16人

 

【参加者の声】

●涙がでそうになりながらお話を聞いていました。いろんな苦労をされていて、それでも笑顔でいられる秘訣を知ることができて、よかったです。
●今の私には「どきっ」とする耳の痛い話もあり、かなりためになりました。ご自身の学生時代の話や、ミス福岡になるまでの話も印象的でした。
●本物の笑顔が内面から出るように潤うことができる毎日を送りたいと思います。

 

アヴァンティtalk in talkは、働く女性研究所メンバーを対象に毎月第4火曜日に実施しています。

次回のイベント詳細はコチラから↓
http://avanti.sandbox.freemethod.co.jp/event/fukuoka_event/4360

ABOUT ME
アヴァンティオンライン編集部
アヴァンティオンライン編集部
アヴァンティ編集部です。働く女性を応援するお役立ち情報をたくさん提供していきます!
この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます
働く女性研究所

齊藤 珠美さん/手を動かし、人とも手を繋ぎながら、 “つくる” ことの幅を広げていきたい。

2015年9月18日
アヴァンティオンライン
齊藤 珠美さん株式会社久原本家グループ本社 マーケティングサービス部販売促進Gr 課長(プロフィール)メーカーで総務やWEB制作の仕事を経て …
働く女性研究所

山口 貴香さん/仕事が好きなら「なんとかなる」! 頼ることを恥ずかしがらないで。

2014年9月21日
アヴァンティオンライン
山口 貴香さん 九州国際大学付属高等学校 教員久留米市出身。行橋市、宗像市、福岡市、と県内を転々と移り住み、その間に結婚。北九州は6年目。生 …
アンケート&モニター企画

[募集終了] 12月号特集記事アンケート「休日の過ごし方、教えて!」

2012年10月18日
アヴァンティオンライン
休日のとっておきスポットやリフレッシュ方法を教えてください! 毎日忙しく働く私たち。 せめて休日だけはそんな日常から抜け出して、 リフレッ …
働く女性研究所

橋本 さやかさん/働くママに過度な気遣いは逆効果?! 大役を任せられ生産性が格段にアップ。

2015年11月20日
アヴァンティオンライン
橋本 さやかさん福岡県男女共同参画センターあすばる事業推進課福岡県出身。大学卒業後、大手百貨店へ入社。バッグ売場を担当していたときに、社会起 …