メンバーイベント&部活レポート

アヴァンティtalk in talk私のリレキショvol.44 『主婦から料理研究家へ。食を通じて自分らしい生き方を考えよう』開催しました!

研究所メンバー限定イベント「talk in talk」のイベント報告です

10年間の専業主婦時代を経て、ゼロから料理研究家を目指した幾田さん。理想と現実の違いに葛藤していたという経験談や、食を通して使命をまっとうする姿に元気をもらった。包み隠さず自身を語る、彼女の言葉一つひとつが心に残るイベントとなった。

◆開催日:2月26日(火)
◆話し手:幾田淳子さん
(『IKUTA Kitchen』代表)
◆参加者:14人

 

【参加者の声】

●テレビで見る幾田さんのほんわか朗らかさが好きで参加しました。私は食を通じて人のお役に立ちたいと思いながら、今の仕事とのジレンマを感じていたので、今の自分にドンピシャの内容でした。またお会いしたいです。
●私も食に携わる仕事をしています。将来は食を通じていろんな人を笑顔にできるような仕事をしたいと思っています。食べる事は人の心をジワーっと温かくできる。そう感じました。
●幾田先生の率直な素敵な人柄にとても楽しませていただきました。人との比較で立ち位置を決めない、自分軸を自分の幸せの感覚を基準に生きること。これから活かします。

 

アヴァンティtalk in talkは、働く女性研究所メンバーを対象に毎月第4火曜日に実施しています。

次回のイベント詳細はコチラから↓
http://avanti.sandbox.freemethod.co.jp/event/fukuoka_event/9903

ABOUT ME
アヴァンティオンライン編集部
アヴァンティ編集部です。働く女性を応援するお役立ち情報をたくさん提供していきます!
この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます
働く女性研究所

大島 永美子さん/貢献したいと思える会社だから、自ら「バリバリ働くママ」の道を選ぶ。

2019年4月11日
アヴァンティオンライン
大島 永美子さんジーエムメディカル株式会社 管理部管理課 課長大学卒業後、製造業で大手食品メーカーの営業職として就職。その後、縁あって現在の …
no image アンケート&モニター企画

[終了] .北九州の街づくりにアナタの声を。「北Q女性あんぜん発信チーム(仮)」第1期生募集!

2015年12月2日
アヴァンティオンライン
今回、働く女性研究所のメンバーに募集するのは「街づくりプロジェクト」。私たちが住む福岡県は、住みやすい街として人気ですが、意外と女性が犯罪 …
マーケティングレポート

長崎県・佐々町「魅力発見モニターツアー」

2012年12月20日
アヴァンティオンライン
モニターツアー開催日:2012年7月22日(日) 応募者:87名 参加者:15名 2011年9月に西九州自動車道のICが開通し、観光地として注目が高まる長崎県・佐々町。水と緑に恵ま …