ライフスタイル

avanti美容調査隊 等身大美容

[街のフリークたち3]元CAから憧れのヘアメイクアップアーティストに。

時短メイクマニア 星山幸さん(40歳)

国内線のCAとして7年間勤務。その間も空いた時間にメイク学校に通い、退職後、パリのメイクアップスクールで1年間メイクを学ぶ。現在は主婦をしながら、メイクアップアーティストとして活躍。メイク講師や、ムービー・CM出演者のメイクを担う。

1608_special_04_01
私、これがきっかけでハマりました

雑誌を見ていて目に留まるのはいつもメイクのページ。メイクが好きだと気付き、空いた時間にメイク学校に通い始めました。学ぶことで、凹凸感や華やかさが出て自分のメイクが変わったことに感動! この世界に入ってしまいました。

1608_special_04_02

ズボラ向けファンデ術

リキッドファンデにUVクリームや下地を混ぜて使うとファンデーションがやわらかなテクスチャーになり、仕上がりもナチュラルに。2回塗る手間が省けて、伸びが良いので使う量も少なくて済む。時短重視派、コスパ重視派どっちにも嬉しいワザ!

1608_special_04_04

保湿でメイク崩れを防ぐ!

長時間崩れないメイクを作るにはズバリ保湿。シワ、たるみ、毛穴の原因は全て乾燥から。ファンデーション後に、オールインワンジェルをスポンジでポンポンたたくようにしてつけるだけで簡単に保湿でき、ファンデーションを長持ちさせる。

対策、これはNG

化粧水をしみこませたコットンパックはNG! 日焼けでダメージを受けた肌をコットンの繊維が傷つけてしまう。まずは冷水で顔を冷やし、美白系アイテムでスキンケアをしよう。

1608_special_04_03

たったひと手間で垢抜けアイメイク

ベージュより暗めのアイシャドウを図のようにのせる。そのあと、いつも通りにお好みのアイシャドウを。影をつくることで、立体感が出て、今っぽくお洒落な目元に。ビジネスシーンでも使えるので、普段のメイクを一味変えたい人にオススメ。

1608_special_04_05

次のページ

1 2 3 4 5 6 7
ABOUT ME
アヴァンティ編集部
アヴァンティ編集部
アヴァンティ編集部です。 働く女性を応援するお役立ち情報をたくさん提供していきます!
この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます
ライフスタイル

グランドオープンセール!銀座いち利福岡天神店

2016年10月20日
アヴァンティオンライン
産地直送のカジュアル着物専門店 「いち利」福岡天神店がオープン。 店内は明るい雰囲気で気軽に立ち寄りやすく、 旬のデザインの着物や小物のラインナップが充実。 着付け教室や和 …
ライフスタイル

気付いたときが「相談のチャンス」です。 その悩み、探偵にご相談ください!

2017年2月20日
アヴァンティオンライン
人にはなかなか話せないこと、自分ひとりの手には負えないことなど、あなたを悩ませている問題がココロを曇らせているなら、一度『シークレットジ …
トピックス

歯茎の出血・口臭・口内炎などの悩みには 歯医者さんが作った「漢方うがい薬」!

2017年4月20日
アヴァンティオンライン
うがいすることで歯の健康が保たれ、歯の痛みも改善に向かうと巷で評判の漢方うがい薬。 その開発者の草場先生にインタビューしました。 ―先生の診 …