トピックス

お猿の顔をした蘭「モンキー・オーキッド」がやってくる!

植物のことならなんでも相談できると人気の『平田ナーセリー』で「洋蘭総選挙2016」が開催されます。

全国の蘭生産者がそれぞれ自慢の蘭を出品し、人気投票をします。様々な品種の蘭が一同に並び、圧巻です!販売やワークショプも同時開催!この機会に『平田ナーセリー 小戸店 VILLAGGIO』にぜひ足を運んでください。

◆2016年3月4日(金)?3月6日(日)◆

→詳しくは、平田ナーセリーのWEBサイトをご覧ください。

また、話題を読んでいるのが、お猿の顔をした蘭「モンキー・オーキッド」。南米アンデス山脈と、隣接する中米の高地の湿度の高い雲霧林に自生している大変希少な蘭。申年にちなんで、なかなか見れないこの「モンキー・オーキッド」の 特別展示もありますよ!

ABOUT ME
アヴァンティ編集部
アヴァンティ編集部
アヴァンティ編集部です。 働く女性を応援するお役立ち情報をたくさん提供していきます!
この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます
トピックス

2019年 元旦初売り!年末年始も休まず営業のデパート<営業時間・初売り福袋・セール情報>

2018年12月27日
アヴァンティオンライン
年末年始には、家族や親戚が集まることも多いと思います。おせちを食べて、ほっと一息。。そんなときに出かけたい、福岡・北九州のデパートで開催され …
トピックス

【大分県 国東半島・宇佐地域】六郷満山 1300年の歴史を 体感する てんぷるとりっぷ!

2018年2月25日
アヴァンティオンライン
▲暗闇カフェやアイシングクッキーづくり、ぷち坐禅など、静寂な雰囲気で楽しめる全7つの特別体験プラン「てんぷるとりっぷ」を用意。1300年の …
イベントレポート

‘大分県豊後高田市’日帰り旅のご紹介!

2016年9月30日
アヴァンティオンライン
大分県豊後高田市に9月、読者さんと行ってきました♪ 豊後高田は宇佐神宮・弥勒寺に伝わった天台宗の実践の場として、九州ではいち早く仏教が栄えた国東半島に位置します。そのため希少な神 …