トピックス

フィルムカメラブーム再来!?

(出展 http://fujifilmmall.jp/shop/g/g202268612/)

スマホを使い始めてから、写真はほとんどスマホで撮るようになりました。
カメラを持ち歩く機会がかなり減ったように思います。
でも、今、フィルムカメラが再び人気を集めているんだとか。

少し色褪せたような写真が撮れたり、夜に撮ると被写体が際立ったりと、
加工しなくても味のある写真が撮れることが人気の理由のようです。

また、撮れる枚数が限られているため、
本当に撮りたいものだけを撮るようになるかもしれませんね。
撮る人も撮られる人もシャッターを押す瞬間に集中するはず。
思いが詰まった1枚が完成します。

現像するまでに時間がかかるのも、わくわく感があっていいですね!
フラッシュを忘れて暗くなっていたり、ボケたりした写真があってもまた面白いです。

久しぶりにフィルムカメラで遊んでみてはいかがですか~?

ABOUT ME
アヴァンティ編集部
アヴァンティ編集部
アヴァンティ編集部です。 働く女性を応援するお役立ち情報をたくさん提供していきます!
この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます
トピックス

女性だからこそリピートしたくなるラーメン屋「三味 大名店」で、トマトラーメン食べてきました!

2016年3月11日
アヴァンティオンライン
大名のトマトラーメンと辛めんのお店、「三味 大名店」に行ってきました。 ラーメン屋、というとなかなか女性では入りづらいと思う人もいるのでは? …
トピックス

【長崎】佐世保・小値賀海風の旅レポート②

2016年11月10日
アヴァンティオンライン
こんにちは、ゆにです。佐世保・小値賀海風の旅レポート①では、佐世保を紹介しました。②は、小値賀編です! 写真は佐世保港。佐世保港を出発し、フェリーで約3時間半、小値賀島に到着しまし …
トピックス

鹿児島ディープスポット~南さつま市編~

2017年10月20日
アヴァンティオンライン
爽快! 南さつまの海沿い&街中サイクリング自転車を活用した観光に力を入れている南さつま市。本格的なロードバイク(マウンテンバイクもあり)やスマートで見た目もかっこいい電動自転車まで …