トピックス

フィルムカメラブーム再来!?

(出展 http://fujifilmmall.jp/shop/g/g202268612/)

スマホを使い始めてから、写真はほとんどスマホで撮るようになりました。
カメラを持ち歩く機会がかなり減ったように思います。
でも、今、フィルムカメラが再び人気を集めているんだとか。

少し色褪せたような写真が撮れたり、夜に撮ると被写体が際立ったりと、
加工しなくても味のある写真が撮れることが人気の理由のようです。

また、撮れる枚数が限られているため、
本当に撮りたいものだけを撮るようになるかもしれませんね。
撮る人も撮られる人もシャッターを押す瞬間に集中するはず。
思いが詰まった1枚が完成します。

現像するまでに時間がかかるのも、わくわく感があっていいですね!
フラッシュを忘れて暗くなっていたり、ボケたりした写真があってもまた面白いです。

久しぶりにフィルムカメラで遊んでみてはいかがですか~?

ABOUT ME
アヴァンティ編集部
アヴァンティ編集部
アヴァンティ編集部です。 働く女性を応援するお役立ち情報をたくさん提供していきます!
この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます
トピックス

鹿児島ディープスポット~南九州市編~

2017年10月19日
アヴァンティオンライン
知るほどに面白い、知覧武家屋敷群あれこれ知覧麓、加世田麓、出水麓…と、鹿児島では「麓」とつく場所があります。これは薩摩藩独特の統治制度で、領内を「外城」と呼ばれる102の地区に分け …
トピックス

室町シュトラッセのBEFORE⇒AFTER

2017年8月4日
アヴァンティオンライン
9月に行う『室町シュトラッセサタデー』の会場である『室町シュトラッセ』。リノベーションビルとして生まれ変わる前は??築40年以上の3階建てのビルに「リノベーション」という方法で新し …
トピックス

酒蔵開き&JRウォーキングも同時開催! 「ウキウキうきはマルシェ」開催

2017年1月17日
アヴァンティオンライン
うきは市商工会では、「うきはのモノ・サービス・個店の魅力を発信」をコンセプトに、”ウキウキうきはマルシェ”を開催し、地域の特産品の販売や体と …