トピックス

魔境・北九州でのホークスは…次回7/20こそ!

こんにちは。ラピスです。

アヴァンティのスポーツ担当になれたらなーと頭の片隅で思っていて、ここではいろんなスポーツのお話ができたらなと思っています。

 

先日仕事終わりに、北九州市民球場で野球観戦をしてきました。

福岡ソフトバンクホークスvs.北海道日本ハムファイターズのカードです。

この日は途中からでしたが、野外球場だと夕焼けと夜の境目を見ることができて、私はとても好きです。

 

毎年2試合ほど北九州で試合をしているのですが、負けたり雨で流れたり、6年くらい一度も勝っていないそうです。おかげで魔境北九州と呼ばれています(笑)

 

先発はバンデンハーク投手。昨年から無敗で投げていて、14連勝中!だったのですが。

 

 

見事に負けました・・・・・・・

(スコアボードを撮るのを忘れてすみません)

 

無敗ピッチャーvs.北九州で今度こそ勝てる!と思っていたのですが、そう上手くはいかないようです。

 

試合には負けましたが、ファイターズ・大谷選手が活躍していたので、球場にいる人たちは結構満足げでした。(私も含めて)

 

あとは7月にもう一試合北九州での試合があります。

今度こそ連敗を止めてその瞬間に立ち会えたな、と淡い期待をしているラピスなのでした。

 

ドームで見ている方も多いかと思いますが、年に数回の北九州での試合にも足を運んでみてください!

次はサッカーのアビスパかギラヴァンツのお話ができたらなと思います。

 

ABOUT ME
アヴァンティ編集部
アヴァンティ編集部
アヴァンティ編集部です。 働く女性を応援するお役立ち情報をたくさん提供していきます!
この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます
トピックス

11/17(土)ノーベル賞受賞で話題のオプジーボを学ぶがん治療セミナー@福岡国際会議場

2018年11月12日
アヴァンティオンライン
ノーベル医学生理学を受賞された、本庶佑 氏の研究から開発されたがん治療の免疫薬「オプジーボ」。 その「オプジーボ」を2015年 …
トピックス

親子で考える「へいわってどんなこと?」

2016年10月13日
アヴァンティオンライン
へいわへいわって「平和」とはどのようなことだと考えますか?いつまでも日本は「平和」でいられるのかあたりまえに思ってはいけない日本の今の現状を知って欲しい。こどもたちと考える命と平和 …