イベント

5/22(日)自分の体は自分で守る「セルフロミロミ」にトライしてみよう!

自分の体は自分で守る「セルフロミロミ」にトライしてみよう!を開催しました。
講師は株式会社ロミエミジャパンの唐津絵三子先生。

先生は、色々な体調に見合った植物をハワイで探し、病気を予防するオイルを長年かけて作ってこられました。
持ってこられたハワイの薬草を使った様々な香りのオイルの中から、私もお気に入りの香りを探してみました
良い香りと思ったものには、体に足りない成分が入っているそう。

お気に入りの香りが見つかったら、さっそく、グァバの木で作ったロミスティックを用いてセルフロミロミに挑戦。

ロミロミとはハワイ伝統のマッサージです。
ロミロミセラピストは、指をほとんど使わずに前腕を使ってロミロミします。日本人の硬いコリには前腕の骨も使ってロミロミします。

ロミスティックにグァバの木を使うのは、ひとの腕の骨の硬さに近いからだそう。
自分の手や腕、首などをマッサージしました。
日本人は肩が凝りやすい環境にあるとのこと。
そこから来る偏頭痛もあるので、しっかりほぐして予防することが大切。

絵三子先生によるロミロミのデモンストレーションを見学。

お土産に配布されたのは、ハワイのパッションフルーツ、“リリコイ”の香りのミスト。

“癒し”や“ほっとする”ことが体調の改善につながることを教わりました。

 

 

 

 

 

ABOUT ME
アヴァンティ編集部
アヴァンティ編集部です。 働く女性を応援するお役立ち情報をたくさん提供していきます!
この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます
イベント

【終了】12/2(土)~12/3(日)おおいた暮らしモニターツアー第2弾 中津 暮らし発見ツアー開催!

2017年10月19日
アヴァンティオンライン
このイベントは終了しました。 おおいた暮らしモニターツアー 移住地として、年々人気が高まっている大分県。 「大分の暮らしの魅力って?」「 …
イベント

1/26(金)エリカ・アンギャルさんも来福! 「オーストラリアデー」を福岡で祝う「オーストラリアナイト」開催!

2018年1月5日
アヴァンティオンライン
*好評により満席となり、受付を終了しました。 当日のレポートはコチラ。オーストラリアの価値観が変わりました! 「オーストラリアナイト」開催 …