FPおよつぎのマネー診断室

生命保険のドラマが始まりました

7b9785ec_1320456959853

NHK総合テレビで「生命保険」のドラマ
「ラストマネー」
-愛の値段-
これが生命保険の正体

9月13日(火)より始まりました。
第一回の再放送は20日午前0時15分~

待ってたドラマなんです。
生命保険の保険金支払いのところに焦点をあてたドラマです。

保険は加入することも大切ですが
それ以上にしっかり給付金・保険金を受け取ることが大切です。

多くの方が保険に加入することに一所懸命で
保険金の請求の仕方、保険金の受け取り方については
ほとんど知識がないまま
加入して安心!と思っていらっしゃることが多いのです。

ドラマではさまざまな保険金支払いの現場を描いています。
伊藤英明さん主演のドラマ是非ご覧ください。
そしてご自分の保険の給付金・保険金がどのようなときに
どんな風に支払われるのか
考えてみてくださいね。
詳しくはこちら

あたりまえのことですが
保険はただ安心するために加入するものではありません。
万が一のときしっかり保険金を受け取るために加入するもの。

保険金をきちんと請求する準備できていますか?

 

ABOUT ME
アヴァンティ編集部
アヴァンティ編集部
アヴァンティ編集部です。 働く女性を応援するお役立ち情報をたくさん提供していきます!
この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます
avanti働く女性研究所 WEB小説「角を曲がれば」

WEB小説「角を曲がれば」episode 5

2018年9月7日
アヴァンティオンライン
仕事、恋愛、結婚、これからの暮らし。 シングル女子の前に現れる人生の曲がり角。 この角を曲がった先にはどんな未来が待っている? episode 5 わたしのおうちは、どこですか …
FPおよつぎのマネー診断室

セミナーのご案内:がんになる前に知っておきたい基礎知識セミナー

2010年6月30日
アヴァンティオンライン
7月17日(土)13時から「がんになる前に知っておきたい基礎知識セミナー」を中央区舞鶴にある「あいれふホール」にて開催します。現在は2人に1 …
コラム

「もしも」のおかね、備えていますか?

2018年1月26日
アヴァンティオンライン
今回のコラムでは、病気やケガなどの急な出費(「もしも」の資金)への備えについて考えたいと思います。 生命保険文化センターが実施した平成28年度「生活保障に関する調査」によれば、  …