ライフスタイル

Q.子どもがガラスを割ってしまいました!

Q.20101025-1287988490
子どもがキャッチボールをしていて
近所のおうちの窓ガラスを割ってしまいました。
自転車にのって車に傷をつけてしまったことも・・・。

こんなときに役にたつ子どもの保険ってありますか。

相談者:27歳女性・会社員・クラウンバード

A.
個人賠償責任保険が役にたちます

・ 子どもが近所のガラスを割ってしまった
・ 自転車でぶつかって相手にケガをさせてしまった
・ 飼い犬が人に噛みついてしまった
など
日常の生活の中で思いがけず誰かに迷惑をかけてしまうことがあります。

壊してしまったものの修理費用や、ケガの治療費など
法律上負担しなければいけないお金はきちんと払っておきたいですね。
そのような中には金額が高額になる場合もあります。
自転車の衝突の事故などは、賠償金額が数千万円になる場合も。

そのようなときには「個人賠償責任保険」がとても便利♪

年間1,000円から3,000円程度の保険料で、
第三者に対する法律上の賠償責任を負った場合に
保険金が支払われます。

ほかの保険に特約としてつけられるので
すでに加入している火災保険や家財保険、自動車保険などにプラスすることもできます。

「入ってて良かった~!!」と多くのママの声が届いている保険なんです。
私もお世話になったことがある保険です^_^

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

子育て中のママには是非加入して欲しい保険です。
詳しい補償内容についてわからないときはまたご相談くださいね。

FPに相談してみたい方や、お問い合わせはこちらへ
フォルテシモ TEL:092-534-2022

 

ABOUT ME
アヴァンティ編集部
アヴァンティ編集部です。 働く女性を応援するお役立ち情報をたくさん提供していきます!
この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます
トピックス

歯茎の出血・口臭・口内炎などの悩みには 歯医者さんが作った「漢方うがい薬」!

2017年4月20日
アヴァンティオンライン
うがいすることで歯の健康が保たれ、歯の痛みも改善に向かうと巷で評判の漢方うがい薬。 その開発者の草場先生にインタビューしました。 ―先生の診 …
トピックス

年末も、不動の人気を誇る “美肌術” 「PRP-F & レーザー」この合わせ技がスゴイ!

2018年11月22日
アヴァンティオンライン
ドラマティックに冬肌を変えるならPRP-Fがおすすめです 朝晩は冷え込む日が増えて、街もすっかり冬の装いになりました。クリスマスや忘年会な …
カルチャーファイル

今月はディズニープリンセスが大好きな読者2人に『美女と野獣』について語ってもらいました。

2017年3月18日
アヴァンティオンライン
世界中に愛される物語が生む新たな伝説。完全実写版『美女と野獣』に期待値高まる! 今なお愛され続けている不朽のディズニー・アニメーション『美 …