FPおよつぎのマネー診断室

がんセミナーのご案内 「がんに強い、人に優しい、重粒子線がん治療」

20100916-1284629348

 

 

 

 


11月21日(日)、13:30から
福岡国際会議場で「がんセミナー」が開催されます。

今日も芸能人の方の訃報が伝えられていましたが、
わたしたち日本人の2人に1人ががんになる時代です。

よく、がんと「戦う」という表現をされる方がいらっしゃいますが
戦って勝つには、
「相手を知る」ということはとても大切なことだと思います。

がんの治療の選択の幅はどんどん広がってきています。

自分が、自分のからだの責任者です。

今回のセミナーは、
世界で初めて重粒子線を使った治療用装置を開発し、
がん治療に高い成果をあげている
放射能医学総合研究所(千葉市)が主催するセミナーです。
毎年一回開催されているセミナーが、今年は福岡で開催されます。

平成25年にはおとなりの佐賀県で、重粒子線治療施設がオープン予定です。
せっかくの機会ですので、お誘いあわせの上ご参加ください。

7月に私が開催した「がんセミナー」でもお話頂いた淡河先生も
パネリストとしてご参加され、実際に治療を受けたかたのお話も伺える
貴重な機会です。

入場は無料ですが、参加登録が必要です。
くわしくは、こちらをご確認くださいね。
http://www.pref.saga.lg.jp/web/kurashi/_1019/ryushisen/_31181/_49582.html

ABOUT ME
アヴァンティ編集部
アヴァンティ編集部
アヴァンティ編集部です。 働く女性を応援するお役立ち情報をたくさん提供していきます!
この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます
オトナ女子のための美髪テクニック

この春おすすめのヘアカラー

2013年2月23日
アヴァンティオンライン
こんにちは☆ ボー・デコールの嘉村です。今回はひと足早い春カラーのご紹介です。このお客様は、根元がプリン状態に伸び、色も退色して毛先が黄色っぽくなっていらっしゃいました。空気も乾燥 …
FPおよつぎのマネー診断室

シングルマザーです。マンション購入を考えていますが・・・

2011年4月8日
アヴァンティオンライン
実家に居候しているシングルマザーです。居候してもうすぐ4年がたちます。そろそろ自立しようと考えていますが賃貸にすべきか中古マンションを買おう …