アンケートレポート

働くママと働きたいママの子育てと仕事について調査を実施しました。

『NPO法人サニークラウズ』では、
復職したい母親・働く母親とその子どもを対象に、
平成28年度から、保育支援、復職支援にさらに注力するため、
対象者に調査を行った。

働く女性には、アンケート調査と、その後のインタビュー調査を行い、
仕事と家庭を両立する上で、抱えているリアルな課題が見つかった。
また、復職をしたいと考える女性たちにもアンケート調査を行い、
どのような支援を求めているのかを調べた。

この調査結果を元にして、平成28年4月に新しい一時保育施設が完成。
セミナーや相談なども随時行う予定。
今後の事業展開のリサーチとして働く女性研究所を有効活用いただいた。

66c19942ab4ba346fdb64ccc04cde373-150x150
ABOUT ME
アヴァンティ編集部
アヴァンティ編集部
アヴァンティ編集部です。 働く女性を応援するお役立ち情報をたくさん提供していきます!
この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます
働く女性研究所

ホール 奈穂子さん/ワークとライフのバランス、 「何がBestか」決めるのは自分。

2014年10月20日
アヴァンティオンライン
ホール 奈穂子さん九州大学 貝塚地区事務部総務課 学術係 主任岡山大学農学部を卒業後、九州大学に農学部技官として就職。働くうちに「大学の国際 …
メンバーイベント&部活

韓国好き女子部福岡×北九州イベント
マリエラ トワイライトクルーズ 「韓国好きパーティ」開催しました!

2018年9月5日
アヴァンティオンライン
福岡と北九州の韓国好き女子部が初のコラボレーション。昨年好評だったマリエラに乗船し、博多湾をクルージングしながら交流しました。初めての参加者 …