FPおよつぎのマネー診断室

ねんきん定期便がとどかない?!

9.29/12のセミナー、ご参加ありがとうございました!
終了後も多くのご質問を頂き、みなさんの関心の高さが
伝わってきたセミナーでした。

今後、予定している内容のセミナーについても、「受講したい☆」
というお声をいただいて大変感謝しております。
わかりやすいセミナーをこころがけていきますのでよろしくお願いします。

さて、いま話題の「ねんきん定期便」、
今年の4月から、来年3月まですべての年金加入者に誕生月に送付されます。
ですが、「誕生月が過ぎたのに届かない・・・なぜ?」というご相談をよく伺います。

なぜか届かない、という方、昨年「ねんきん特別便」は届きましたでしょうか?

「ねんきん定期便」が届かないという方は、「ねんきん特別便」も届いていない方が多いようです。
社会保険庁に届けている住所が、現在の現住所と異なっており「定期便」などが迷子になっている可能性があります。

社会保険庁の「ねんきん定期便専用ダイヤル」に、
『特別便も定期便も届いてないよ。どうして?』
とお問い合わせください。
TEL:0570-058-555

街をわたる風が日に日に秋めいてきました。
きのこ、さんま、栗、秋は美味しいものがたくさんですね。

よく食べ、よく働いて、よく笑って、ぐっすり眠りましょう☆

ABOUT ME
アヴァンティ編集部
アヴァンティ編集部
アヴァンティ編集部です。 働く女性を応援するお役立ち情報をたくさん提供していきます!
この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます
オトナ女子のための美髪テクニック

冬の乾燥で傷んだ髪には…

2016年1月12日
アヴァンティオンライン
こんにちは、スタッフの辻です。ボーデコールでは、5日間のお正月休みをいただき、ゆっくりとしたお正月を過ごさせていただきました。今年は本当に暖冬ですね。私の実家がある三瀬の方も、毎年 …
コラム

18歳選挙権からわかる民主主義と情報の選択

2016年7月20日
アヴァンティオンライン
2016年7月10日参議院選挙において、選挙権年齢20歳以上から18歳以上に引き下げられてからの初めての国政選挙が実施されました。18歳、19歳の有権者数約240万人が加わった選挙 …