ライフスタイル

保育園1時間体験無料!砂場と畑がある一軒家の保育園

グリーン_アヴァスタッフ-1広い庭と砂場と畑がある一軒家で、
のびのび楽しく過ごせる保育園!
avantiスタッフ のん

市街地でこれだけ広い庭と砂場、畑まである保育園は珍しい!住宅街の中の一軒屋で、子どもたちは砂場で遊び、畑で土に触れながら野菜を作ったり、実った野菜で食事作りも体験できます。工作や音楽、右脳教育などのプログラムもあり、ここでは遊ぶだけで、豊かな創造力がどんどん備わっていくようになっています。食事は産直の旬の素材で和食が基本。夕食とお風呂を提供してくれる追加保育があるので、お迎えが遅くなった時も安心ですね。車でのルート送迎もあるそうなので、気になる方は問合せしてみてください。

グリーン_メイン

園長の日野先生が何よりこだわったのは、五感をフルに使って遊べ、子どもたちの創造力を無限に伸ばしてくれる “砂場”。真砂土という加工しやすい砂を使っているので、砂だんごやトンネルなど、なんでも作れる。

グリーン_サブ

0歳児から小学校6年生までの児童が一緒に楽しく過ごす園内。
年齢にあわせた保育を行ってくれる。

グリーン_サード

住宅街の中にある一軒家。看板がないと保育園だと分からないほど。

グリーンケア子どもの家
●対象児/保育園児0歳~6歳、学童保育小学校1年生~6年生
●定員/20名、学童保育15名
●保育時間/7:30~18:00月~土曜/延長あり)、
学童保育14:00~18:00(月~金曜/延長あり)
※時間外と料金については ホームページを参照
※車でのルート送迎あり(要問合せ)

保育園1時間 体験無料
(絵本の読み聞かせ、積み木遊びなど 10月末まで)

 

グリーンケア子どもの家
TEL/092-403-3945
http://www.green-care.co.jp/publics/index/29/

福岡市南区中尾1-10-7

ABOUT ME
アヴァンティ編集部
アヴァンティ編集部
アヴァンティ編集部です。 働く女性を応援するお役立ち情報をたくさん提供していきます!
この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます
ライフスタイル

ランチが仕事を左右する?! 隣のOL飯

2014年3月24日
アヴァンティオンライン
働く女性のオタノシミ! それは「昼食」。 何を食べるのかだけでなく、時間そのものの過ごし方は仕事の活力や健康管理のため案外大切。 またランチには、その人のパーソナリティやライフス …
ライフスタイル

オトナの読書月間 私スタイルで本と出合う

2015年9月24日
アヴァンティオンライン
いくつになっても、心ゆさぶられる本との出合いは人生においてとても貴重な時間。 オトナになった今こそ、これまでと一味違った本との「新しい出合い方」発見してみませんか? みんな、ど …
ライフスタイル

ガパオミンチ【ストックレシピ vol.7】

2017年6月20日
アヴァンティオンライン
今月は、暑くて食が細くなる季節にも、美味しくてパクパク食が進む、南国の料理、ガパオです。 ◉日持ち…冷蔵庫で3日材料(作りやすい分量)・鶏ミンチ…300g ・パプリカ(赤・黄色)そ …
ライフスタイル

ダメウーマンが自らの負け組人生と世界の危機に立ち向かう映画『シンクロナイズドモンスター』に注目!

2017年10月20日
アヴァンティオンライン
女子力ゼロのセカイ系バトル・エンターテインメントついに日本上陸!みんなのダメウーマンエピソードを聴いてみました!あなたが「わたしってダメウー …