トピックス

春に行きたい、荒尾のタビ!

熊本県は荒尾市より観光PR隊が編集部にPRにいらっしゃいました!

IMG_5365

荒尾市は、福岡のオトナリ。中には熊本ではなく福岡って思ってらっしゃる方もいるのではないでしょうか?それくらい近いので、ショートトリップに最適ですね。

春の荒尾は、子連れファミリーや仲のいいお友達との旅行にでかけませんか?
世界遺産で学び→テーマパークで遊ぶ→温泉で癒され→焼肉で満腹!?で決まりです。

まずは、近代文化産業遺産群の

「万田坑」

を見るべし!この近代の日本をつくった炭鉱の歴史を肌で感じるのはいかがでしょう。子どもにも学ばせたいですね。
http://arao-kankou.jp/sightseeing/history/mandacoalmine.html

さて、次は

「グリーンランド」

男の子をもつファミリーは特に、見逃せないですね。西日本初のドラゴンボールスーパー修行チャレンジといって園内にある6つの修行を体験して認定証をもらえるというアトラクションが3/18~5/7に実施。
他にも仮面ライダーエグゼイド、アンパンマンショーやら何やら盛りだくさんです。そして、3/19(日)は5000発の春の花火大会ですって。
詳しくはコチラ
http://www.greenland.co.jp/park/

遊びつかれたら

荒尾温泉

弥生の湯で湯ったり癒されて。100%天然温泉で、セラミック釜風呂や露天風呂など14種のお風呂が楽しめます。

弥生の湯
http://arao-kankou.jp/sightseeing/enjoy/yayoispring.html

そして、焼肉と韓国料理

「焼肉ヌルボンガーデン」

癒されたあとは、お腹も満たしてから帰りましょう。グリーンランド、弥生の湯ともすぐ近くの場所にあります。
お肉は、博多和牛、キムチは釜山よりお取り寄せ。お腹いっぱい食べてあとは家路につくだけですね。
http://www.tsunaya.co.jp/garden/arao/

春のイベントをご紹介!

■4/1(土)あらお梨の花元気ウォーク
今年で15回目になります。梨の花みたことあります?白くてかわいい花を愛でながらウォーキングですって。
http://kumanago.jp/event/?mode=detail&id=430000003715

■マジャク釣り 6~9月
マジャクって知ってます?ヤドカリの仲間だそうです。筆を使ってする釣りっておもしろそうでしょう!
マジャク01
http://www.taiken-kumamoto.jp/programs/detail/249

荒尾のゆるキャラ

IMG_5367
マジャクの「マジャッキー」と、あらいぐまの「湯たろう」も来てくれました!

ABOUT ME
アヴァンティ編集部
アヴァンティ編集部
アヴァンティ編集部です。 働く女性を応援するお役立ち情報をたくさん提供していきます!
この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます
トピックス

71歳の薬剤師が手がける薬膳カフェ「九州庵」(くすあん)と「さかきばら薬局」がオープン!

2018年3月2日
アヴァンティオンライン
薬も漢方も食事も。 口から摂取するものを薬剤師がトータルでケアしてくれます。 地域密着型の薬局として親しまれ、筑紫地区を中心に8 …
トピックス

リノベーションオブザイヤー2017

2017年10月6日
アヴァンティオンライン
皆さんの住まいやオフィス、、、は居心地のいい場所ですか?快適な空間は、幸せな時間をつくりだす。居心地のいい場所には笑顔があふれる。みなさんの『好きな場所、空間』はどこですか?私は、 …
アンケートレポート

福岡の女性に聞きました。あなたが選挙に行く理由は何ですか?

2018年11月1日
アヴァンティオンライン
今年7月、アヴァンティでは、女性の政治意識に関して、アンケートをとりました。そのなかで、選挙に行く理由を問うてみると以下のようなお答えをいた …