コラム

ミャンマーに行ってきました

ミャンマー料理ミャンマー料理

ミャンマーに行ってきました。福岡空港からタイのバンコクで乗り換えて、1日がかりで到着。

昨年12月に、福岡市がミャンマーのヤンゴンと姉妹都市提携をして水道施設などの支援をしている、それらを視察するためのプレスツアーでした。

ヤンゴンと姉妹都市になったのは、日本で初めてなのだそう。スバラシイ!福岡市!

写真は、ミャンマー料理です。
カレーのような、でも、あんまり辛くなく、色は黒く、ビミョーな味でした。

お隣のタイ料理は日本でもポピュラーですが、雰囲気は似てるのに、
ずいぶんと違う味でした。
美味しかったかといわれれば、うーん、、、。。

ABOUT ME
アヴァンティ編集部
アヴァンティ編集部
アヴァンティ編集部です。 働く女性を応援するお役立ち情報をたくさん提供していきます!
この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます
FPおよつぎのマネー診断室

すてきな女性の自分磨き

2009年9月10日
アヴァンティオンライン
「お金のはなし」お役にたてましたか?今月のマネーセミナー「女性のためのやさしいお金のはなし」 9/9開催分、終了しました。 満員になったため、少しきゅうくつに感じた方もいらっしゃっ …
コラム

博多駅前の陥没事故、当日は出勤?お休み?

2016年11月13日
アヴァンティオンライン
福岡博多駅前の社会保険労務士いけだ事務所です。 先週起こった博多駅前の道路陥没事故、驚きましたね。実は当事務所は、このはかた駅前通りに面したビルにあり、事故当日は避難勧告が出されて …
コラム

能楽師は、こんなかわいい人だった。多久島法子さん。能舞台の前に事前講座、行ってみませんか?

2017年3月19日
アヴァンティオンライン
編集部に、能楽師の多久島法子さんが遊びにきてくれました。多久島さんは、福岡在住の観世流の能楽師。女性では、能楽師は珍しいんですよね。30代半 …