トピックス

【女子会にぴったり】一流のお料理をリーズナブルな料金で楽しめるビストロ@ホテルニューオオタニ博多

ホテルニューオオタニ博多1Fのカフェ&レストラングリーンハウスに行ってきました!

平日夜限定の“ビストログリーンハウス”というこの企画。本格的なホテルのお料理をカジュアルな店内でリーズナブルに楽しめます。

料理は前菜、ピザやパスタ、メインのお肉料理、デザートと30種類ほど。何を食べようか迷ったので、スターターセット(1,500円)をオーダー。小前菜+自家製リエット+グラスワインorもっきりスパークリングワインのセットです。

スパークリングワインでもっきりとは!っと迷わず注文。

スパークリングこんななみなみ注がれたスパークリングなんて見たことない...。これだけでテンション上がる。単品でもなんと600円!!

(“もっきり”とは、日本酒を注文したときに升の中にグラスを置いて、一升瓶から、グラスに溢れるまでなみなみとついでくれるスタイルのことです)

 

 

 

リエットそしてこの自家製リエット。一人前でこのボリューム!バゲットはお代わり自由なのでこれをおつまみにしばし飲む。バゲットもホテルメイドで美味しい。

 

 

 

 

塩マカロンそしてシェフおすすめのマカロンサレ(900円)

フォアグラ、生ハム、サーモンのクリームをサンドした彩り豊かな塩マカロンです。見た目も可愛い☆

 

 

 

 

グリルミートいやいや、私は肉食よーっというあなたには、牛ロース、豚ロース、博多一番鶏の軽い燻製と生ソーセージをグリルでどうぞ!グリルミートプラッター(1,600円)でガッツリいきましょ(笑)やっぱ赤ワインかな~♪

 

 

 

 

冷製バーニャカウダー夏にピッタリの冷製バーニャカウダ(800円)

 

 

 

 

 

 

ペンネゴルゴンゾーラチーズをたっぷり使ったペンネグラタンもバゲットはお代わり自由!これは白ワインかな~♪ペンネゴルゴンゾーラ(1,000円)

 

 

 

 

 

お仕事帰りにプラッと寄るのもよし。女子会で好きなものを選んでシェアして食べるものよし。デートで訪れるのもよし。気軽に楽しめるビストロです。お酒好きな方、食べるのが大好きなあなた、要チェックです!

 

Bistro Green House ビストログリーンハウス 詳細はこちら

ABOUT ME
アヴァンティ編集部
アヴァンティ編集部
アヴァンティ編集部です。 働く女性を応援するお役立ち情報をたくさん提供していきます!
この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます
トピックス

旅の季節です。どこへでかけますか?

2016年9月23日
アヴァンティオンライン
すっかり旅にいい季節になってまいりました。 私の場合、旅そのもの以外に計画するのが楽しくて、あれこれ念入りに調べて、何着て行こう、これがあると便利だとか、服や小物選びに時間もお金も …
インタビュー

松尾 宏一先生/患者が少しでも元の生活を取り戻せる副作用の少ない抗がん薬治療をめざして

2016年10月20日
アヴァンティオンライン
自分らしく生きるための抗がん薬治療|患者が少しでも元の生活を取り戻せる副作用の少ない抗がん薬治療をめざして 今月は、がん専門薬剤師として …