トピックス

【福岡 三潴】これから注目のスポット! 大木町でのんびり、ゆる〜い旅を。

福岡県三潴郡大木町は、久留米や筑後市、大川町、柳川町などに囲まれた、小さな農業の町。
エコの町としても知られ、「おおき循環センター くるるん」を中心に、ごみの分別やリサイクルなど「資源循環型社会」を目指す様々な取り組みがなされています。

大木町の特産品のひとつにきのこがあります。独自に開発したオリジナルの菌を生産農家さんたちが愛情をこめて育てています。
IMG_3931道の駅おおきの「くるるん夢市場」では収穫体験もできるそう。

「くるるん夢市場」内のジェラートショップ「アフロディーテ」では、町の特産品を使ったジェラートが楽しめます。
IMG_3929あまおうシャーベットやいちじくジェラート、さらにアスパラやきのこといった、ここでしか味わえないフレーバーもあり。

訪れる人をニコニコにしてくれるパン屋さん「ニコパン」。
IMG_3930古い建物を改装した、ちょっと懐かしい雰囲気の店内には、イートインスペースもあり、好きなパンを食べながらのんびりできる。

時間を忘れてスローな旅を楽しめる大木町はこれから注目のスポット。

そんな大木町が先月からインスタグラムをスタート。田舎ならではのほっこりするスポットをあたたかみのある写真で紹介。まだまだ知られていない大木町の魅力をチェック!
大木町Instagramアカウント
@ookimachi.15

大木町の魅力をまとめたHPも!
オオキマチの魅力


福岡県大木町役場
〒830-0416
福岡県三潴郡大木町大字八町牟田255-1
TEL:0944-32-1013 FAX:0944-32-1054201708_yuni

ABOUT ME
アヴァンティ編集部
アヴァンティ編集部
アヴァンティ編集部です。 働く女性を応援するお役立ち情報をたくさん提供していきます!
この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます
トラベル

つしま島恋っ! 嫁に恋っ! 【長崎県対馬市】

2017年7月26日
アヴァンティオンライン
島グルメ&観光も満喫! 1泊2日1万円の恋活旅。 ▲ ツアー初日はシーカヤックを体験。潮風を浴びながら、透き通る海の上を進むのは気分爽快! 海ガール、山ガールはもちろん、インドア …
イベント

室町シュトラッセのサタデーイベント!

2017年8月22日
アヴァンティオンライン
朝出勤する時に少~し、涼しい?!と感じる今日この頃です。少しは秋が近づいてきている?はず!9月は『室町シュトラッセ』で学びの、遊びの秋にしませんか?※室町シュトラッセの動画(小倉経 …
トピックス

シルク・ドゥ・ソレイユ「ダイハツ トーテム」福岡公演記者発表会に行きました!

2016年12月9日
アヴァンティオンライン
『ダイハツ トーテム』福岡公演の記者発表に行ってきました!ゲストはキャイーンの天野ひろゆきさんと、トーテムスペシャルサポーターのじゅんいちダ …
キャリア

1/10(木)~3/7(木)3秒で惹きつけ、15秒で信頼され、1分で心をつかむ声と話し方メソッド(全5回)

2018年12月3日
アヴァンティオンライン
声でセルフブランディング 【理論+実践】【スキル+マインド】であなたらしさが輝く声と話し方のためのオリジナルメソッド。  …
トピックス

生花店が提供する、唯一無二の自宅葬

2018年9月11日
アヴァンティオンライン
住み慣れた自宅マンションでも施行でき、費用も18万円から提案を行っている、福津の生花店『花想い』のお葬式。葬儀社に約20年勤めた経験のある店主が、消費者にとって適正な業界運営や価 …