イベント

【イベントレポート】働くママ・パパ応援フェスタ

event-report-title


イベントにていただきました、おえかき! かわいい絵のアルバムはこちら!

開催日 2017年6月25日(日)
会場西部ガスショールームヒナタ福岡

「働く女性を応援」するアヴァンティが働くママ・パパ、子どもたちのためのイベントを初開催。
当日は 650名を超える皆さまにお越しいただきました!

ブース

「こだわりたいけどラクしたい」働くママ・パパにおすすめのサービスや商品がたくさん登場 直接説明を聞いたりその場で手に取って試したり、ブースを巡って情報収集。 ゲームコーナーやキャラクターの登場に子どもたちも盛り上がっていました!

ブース5 ブース6 ブース8

美味しいものもたくさん!

マルシェ1 マルシェ2 マルシェ3 マルシェ4 マルシェ5 マルシェ6

 

ステージ&セミナー

子連れで参加できる家づくりセミナーや、毎日の暮らしに役立つ料理教室、ママ同士のしゃべり場などを開催。
子育てと家事、仕事の両立のためのヒントを得たり親子の触れ合いの時間を楽しんだりと、充実した時間を過ごしました。

◆セミナー◆

ベビマ

ベビーマッサージ教室
ベビーマッサージ教室「ミジンコ」
講師 平野実子さん

コーチング

忙しいママの「迷わない子育て」マザーズコーチング

講師 mamalink 山口紫織さん・黒屋文さん

マドレ

マドレボニータ presents
仕事帰りのしゃべり場 休日編
講師 藤見里紗さん

ママはた

“赤ちゃん先生”の子育て講座
講師 ママの働き方応援隊 福岡博多校

アリス

絵本と音楽のじかん
幼児の遊びと絵本
講師 アリスチャイルドケアサービス

旭化成セミナー

子どもと家族の命を守る家づくり
講師 旭化成ホームズ

◆クッキングステージ◆

おだし

博多三徳3代目えみ先生のおだし教室
講師 上田江美子さん

時短料理

時短お料理教室
講師 森山いづみさん・ダスキン

甘酒

自分でできる 甘酒醤油麹教室
発酵サロン Rei
講師 発酵サロンRei 高田 怜美さん

◆ステージ◆

MIKIファニット

MIKI・ファニットチアダンスチアリーディング

ママの癒しコーナー

POLA

いつも忙しいママに、ほんのひとときですが、
ほっとひと息タイムをプレゼント。

協力/POLA

参加者の声

声1 声2

ベビーマッサージや絵本の読み聞かせなど、子どもに良い体験をさせてあげられました。
子どもが楽しめる催しが多くて、子連れで半日楽しめました。
赤ちゃん連れでも気兼ねなく参加できたので、有り難かったです。
料理教室に子供と一緒に参加できたので、自宅で一緒にレシピを見ながらお料理ができて楽しかったです。
刺激を沢山受け、これからまた仕事も子育ても頑張ろうと思えました。
平日は仕事、休日は家で休養という毎日でしたが、今後は子どもと外にも出かけみようと思うきっかけになりました。
イベントにていただきました、おえかき! かわいい絵のアルバムはこちら!

後援/福岡県、福岡市
協賛/ダスキン、グリーンコープ、へいせいの木の家、積水ハウス、旭化成ホームズ、でんホーム、保険見直し本舗、アクアクララ、ナチュレール、POLA、如水庵、アリスチャイルドケアサービス

協力/博多三徳、マドレボニータ、MIKIファニット、SASA COFFEE、kimama club、ANTIQUE、ベビーマッサージ教室「ミジンコ」、発酵サロンRei、ママの働き方応援隊 福岡博多校、mamalink、福岡こども専門学校、Le Cochon d’Or
スカイマーク、コーセー化粧品、TSUBAKI、LION、養命酒、宝酒造、西日本新聞社、アビスパ福岡、マリンワールド海の中道、かしいかえんシルバニアガーデン、イケウチオーガニック、リリィプルメリアデンタルオフィス、クサバ歯科

特別協力/西部ガス

 

アヴァンティでは毎月たくさんのイベントを開催しています。
メルマガ会員になると、イベントの情報をいち早くお届けします。

メルマガ会員に登録する!→こちら

今月のアヴァンティのイベントをチェック!→こちら

ABOUT ME
アヴァンティ編集部
アヴァンティ編集部です。 働く女性を応援するお役立ち情報をたくさん提供していきます!
この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます
トピックス

鹿児島ディープスポット~南さつま市編~

2017年10月20日
アヴァンティオンライン
爽快! 南さつまの海沿い&街中サイクリング自転車を活用した観光に力を入れている南さつま市。本格的なロードバイク(マウンテンバイクもあり)やスマートで見た目もかっこいい電動自転車まで …