コラム

コスモスだより

小さいころ、庭のコスモスをちょっと拝借して、橋の上からクルクルまわして落としていましたが、そんな素朴な遊び、したことないですか?少し涼しくなって、重い(私だけ?)腰を動かしたいあなた、コスモスを見にいきませんか?

水巻町の「コスモス園」では遠賀川河川敷を中心にコスモスが咲きほこり、コスモスの鑑賞のほか、ウォーキングやピクニックなど楽しめたりします。10月には、イベントや多くの出店が楽しめる「コスモスまつり」を開催するんですって。水巻町は500万本のコスモスを植えようと頑張っているそうです。楽しみですね。

「コスモスまつり」の司会はテレビでおなじみの岡本啓さんや小雪さん、ステージショーやキャラクターショーもあるので、お子様も一緒にみんなでお出かけしてみませんか。

ちなみにコスモスの花言葉は「乙女の純潔・謙虚」ですって。色によって違ったりするそうです。

a0960_007850

【コスモス園】

●10月上旬~中旬

●遠賀川河川敷

●問合せ 水巻町環境係093-201-4321

※水巻町コスモス開花情報ブログ

https://blog-cos.town.mizumaki.lg.jp/

 

【コスモスまつり】

●10月21日(土)10時~18時

●10月22日(日)10時~16時

●場所 みどりんぱぁーく

https://www.town.mizumaki.lg.jp/town/facility/sprt_07.html

 

 

 

 

ABOUT ME
アヴァンティ編集部
アヴァンティ編集部
アヴァンティ編集部です。 働く女性を応援するお役立ち情報をたくさん提供していきます!
この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます
オトナ女子のための美髪テクニック

どんな髪型で結婚式に出席する?華やかなセットはボーデコールで★

2017年2月2日
アヴァンティオンライン
こんにちは。スタッフの辻です。 友人が結婚式のセットに来てくれました。私は、カット・カラー・パーマなど、その人の日常をより良いものにする為に …