こんにちは、ゆにです。今回はソウルの江南(カンナム)エリアのおすすめカフェを紹介!ホテルをモチーフにしたちょっとセクシーなカフェ「DOROCY IN HOTEL(ドロシーインホテル)」。最寄駅は地下鉄9号線の新論峴(シンノニョン)駅で、駅から徒歩3分程度のところにあります。
カフェの外観はこんな感じで目立つので見つけやすいと思います。
描かれたルームキーを見ると、どうやらこのカフェの主人公“ドロシー”のホテルの部屋は203号室のようです。
2階がおそらくドロシーの部屋。ベッドやチェストなどがあり、まるでホテルの一室のよう。1階よりも薄暗くてちょっとドキドキ。
スイーツの色と薄暗い照明で雰囲気が出ます。
ドリンクとレッドベルベットを注文しました。どれも味はかなり甘めなので、甘いもの好きにおすすめ。食後のデザートに立ち寄る人は2人で1つでも丁度良いかも。
こちらの鏡の前で写真を撮るのが定番。人気なので、スイーツを食べながら順番を待ちましょう。
トイレもユニーク。こんなにたくさんのトイレットペーパーが!笑
夜遅くまで営業しているので、このセクシーな雰囲気を味わうのには夜行くのがおすすめ。韓国にはコンセプトカフェがたくさんあって面白いですね!またユニークなカフェを見つけたらレポートします。
DOROCY IN HOTEL
住/ソウル特別市 江南区 駅三洞 811-13
(서울특별시 강남구 역삼동 811-13)
道路名住所
ソウル特別市 江南区 奉恩寺路4キル 23
(서울특별시 강남구 봉은사로4길 23)
営/月~木曜12:00~23:00、金曜12:00~24:00、土曜11:00~24:00、日曜11:00~23:00
休/旧正月・秋夕(チュソク)の当日
あなただけのオリジナルアイスが作れる!
江南(カンナム)エリアの超人気スポットをチェック!
Bistopping
