トラベル

寺社ガール 日帰りモニターツアー

P25_post_title

大分県臼杵市は全国でも珍しく城下町に寺がたくさん建立されたまち。
風情のあるまち並みを歩きながら4寺をめぐり、座禅体験や精進料理がいただける、盛りだくさんの内容。
願いを込めたうすき雛も作り、旅の思い出にしよう。

P25_post_01寺巡り & プチ座禅体験

非日常感のあるまち並みを楽しみながら寺を巡り、座禅体験で心を清らかに。

P25_post_02寺カルチャーを学ぶ精進料理

昼はお寺の住職の話を聞きながら精進料理をいただこう。
※写真はイメージです。

P25_post_03うすき雛作り体験&まち散策P25_post_04

シンプルだけど気品のあるうすき雛を思い出に作ろう。まち散策では名物「味噌ソフト」などいかが?

P25_post_05お申込みは、アヴァンティまで!

旅行企画・主催/ 株式会社アヴァンティ、株式会社ネオ倶楽部(福岡県知事登録旅行業2-533) 共催/臼杵市観光情報協会

ABOUT ME
アヴァンティ編集部
アヴァンティ編集部
アヴァンティ編集部です。 働く女性を応援するお役立ち情報をたくさん提供していきます!
この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます
トピックス

【北薩摩取材レポート】出水麓武家屋敷群

2017年2月21日
アヴァンティオンライン
先日、3月号の旅取材のために1泊2日で鹿児島県の出水市、長島町、いちき串木野市にいってきました!誌面ではご紹介したものの、載せきれなかった情報もあるので小出しにご紹介します。1日目 …
トピックス

鹿児島ディープスポット~枕崎市編~

2017年10月19日
アヴァンティオンライン
言わずと知れた鰹節のまち枕崎市で、ご当地土産と焼酎をGet!鹿児島枕崎の鰹節といえばあまりにも有名ですよね。鹿児島県庁では毎年、鯉のぼりならぬかつおのぼり掲揚式があり息子も参加して …
トピックス

鹿児島ディープスポット~南九州市編~

2017年10月19日
アヴァンティオンライン
知るほどに面白い、知覧武家屋敷群あれこれ知覧麓、加世田麓、出水麓…と、鹿児島では「麓」とつく場所があります。これは薩摩藩独特の統治制度で、領内を「外城」と呼ばれる102の地区に分け …