FPおよつぎのマネー診断室

2018年版365日貯金表

夢

2017年も残すところあとわずかになりました。
毎年のことですが、あっというまの一年だったような気がしています。
昨日と変わらない毎日が続いているような気がすることもありますが
確実に時間は流れていて、大きな変化を感じることが多くなりました。

預金の金利をみてみると、相変わらず低金利が続いています。
500万円を10年間、定期預金に預けていても利息は300円程度。
預金の金利をあてにするより、生活習慣を見直してお金を貯める仕組みづくりをはじめませんか。

だれにでもできるこつこつ小銭貯金も是非、お試しください。
少しの小銭でも1年間継続するとかなりのお金を貯めることができますよ。

1月1日は1日目。 2月1日は32日目。
3月1日は60日目・・・毎日その日数分お金を貯めていくと、1+2+3+.・・・・・+354+365円といくらになると思います?
1年間で66,795円
こつこつ貯金表はカレンダーになっています。
小銭を貯金したところを塗りつぶしていって1年間貯めることを続けてみてください♪

>ぬったぶんだけこっちのもの作戦のダウンロードはこちら(エクセルファイル)
(365円からスタートと1円からスタートの2種のシートがあります)

2018年がみなさんにとってよい年になりますように。
heart

ABOUT ME
アヴァンティ編集部
アヴァンティ編集部
アヴァンティ編集部です。 働く女性を応援するお役立ち情報をたくさん提供していきます!
この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます
FPおよつぎのマネー診断室

生命保険料控除が届きました。これってなに??

2010年10月25日
アヴァンティオンライン
Q.生命保険料控除証明書が届きました。これってなんでしょう?数字がふたつ書いてあるんですが、これもよくわかりません・・・・ 相談者:24歳女性・会社員・グーグーA. かんたんにいう …
オトナ女子のための美髪テクニック

冬の乾燥で傷んだ髪には…

2016年1月12日
アヴァンティオンライン
こんにちは、スタッフの辻です。ボーデコールでは、5日間のお正月休みをいただき、ゆっくりとしたお正月を過ごさせていただきました。今年は本当に暖冬ですね。私の実家がある三瀬の方も、毎年 …