ライフスタイル

最高の履き心地を追究した『自分のためのオーダーメイド』それがMarikoKの手作りの靴

『足に靴を合わせる』というポリシーの元に作られた靴

41_04

踵が足をきちんとホールドし、つま先は自由に本来の足の形に広がり、土踏まずはぴったりとフィットするようにカーブを描いています。「足が健康な形をキープしていると、すっと伸びた美しい姿勢や自然な身体のバランスが保たれて健康的な歩行ができます」。『足に靴を合わせる』というポリシーの元に作られた靴は、足にフィットして軽いのが特徴。抜群の履き心地が実感できます。

41_05

元は酒屋だったという店舗。オリジナルの靴のラインナップがそろっている。

加藤さんはハイヒールで足を痛め体調をくずした経験から、専門学校で靴づくりを学び、整形靴の制作に携わりました。その後、単身でイギリスに渡り、人気の靴職人の元で修業をしました。帰国後、MarikoKを立ち上げ、採寸からデザイン、縫製や仕上げまですべてを一人で行っています。

時を重ねるごとに足になじんでいく、まさに『一生モノの靴』。世界でたったひとつのオリジナルの靴が作れるMarikoKが基山にオープンしました。

41_06

靴にこだわる男性にも人気。偏平足や外反母趾に悩む人も対応する、履き心地のいい靴。

41_07

オリジナルなので、素材や色の組み合わせは自由、糸や裏革など色で遊んだりすることもできます。

ShoeMaker MarikoK

IMG_7258佐賀県三養基郡基山町宮浦182-1
(基山フューチャーセンターラボ内)
営業時間:月・水・土 11:00~18:00
※変更の可能性あり

TEL 070-2288-9013
MAIL info@marikok.com
URL www.marikoK.com

ABOUT ME
アヴァンティ編集部
アヴァンティ編集部
アヴァンティ編集部です。 働く女性を応援するお役立ち情報をたくさん提供していきます!
この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます
ライフスタイル

アイデア商品アーチルーラー

2012年6月12日
アヴァンティオンライン
今回紹介するのは、手に取りやすいちょっと変わった形の定規です。どこが”ちょっと変わっている”かというと、写真の通り、ゆる~いカーブで定規が曲がっているんです。 写真をクリックすると …
ライフスタイル

「タケルFXスクール」福岡校が開校しました!

2018年5月9日
アヴァンティオンライン
福岡でスタートしました! 東京で成功して福岡での出戻りですが、アヴァンティさんのお力を借りて、福岡校の開催となりました。今回晴れて第一期生として参加された方には、精一杯指導をさ …
トピックス

2017年大事なプレゼンや勝負ごとに!緊張をほぐす深呼吸の方法 「吸って、吐いて」ではない?

2016年12月26日
アヴァンティオンライン
こんにちは、エツコです。 2016年も残りわずか。 今年を振り返ってみていかがでしたか? 楽しかった事、嬉しかった事、悔しかった事、後悔する …