メンバーイベント&部活レポート

アヴァンティtalk in talk私のリレキショvol.45 『挫折を乗り越え、アフリカンダンス指導者として生きる』開催しました!

研究所メンバー限定イベント「talk in talk」のイベント報告です。

『劇団アフリカ』のダンサー・演出アドバイザーで、ダンススクールや私立高校でダンス指導も行う、植田江利子さんをゲストに迎え、ダンサーとしての半生やアフリカンダンスの魅力について語ってもらった。アフリカの衣装を身に纏う植田さんへ質問も飛び交い、普段触れることの少ないアフリカ文化に触れる刺激的な会となった。

◆開催日:3月26日(火)
◆話し手:植田江利子さん
◆参加者:10名

【参加者の声】
・植田さんにお会いでき、久しぶりにアフリカを感じることができました。またダンスを習ったり、ジャンベを叩いたりしたいと思いました。
・アフリカンダンスにすごく興味が湧きました!太鼓の音色がすごく好きです。
・興味を魅かれる新しいジャンルを教えていただきありがとうございました。
・普段聞くことのできない世界を知られてよかったです!ナチュラルな方でとても素敵でした。今度はダンスが見たいです。

ABOUT ME
アヴァンティオンライン編集部
アヴァンティオンライン編集部
アヴァンティ編集部です。働く女性を応援するお役立ち情報をたくさん提供していきます!
この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます
アンケートレポート

海外旅行は「安・近・短」~フクオカ働く女性白書vol.7「旅行」③

2018年1月29日
アヴァンティオンライン
海外旅行も人気シーズンは”秋”、宿泊数は2泊3日アヴァンティ働く女性研究の調査で、福岡女子の旅行好きがデータでも現れました。今週は海外旅行に …
アンケート&モニター企画

アヴァンティ第2期読者モニター大募集!

2017年5月17日
アヴァンティオンライン
アヴァンティを読んで、ご意見をお聞かせください!限定10名創刊24年目を迎える情報誌アヴァンティ。働く女性に向けた旬で有益な情報を発信しながら、読者の皆さんとつながり続けるメディア …
働く女性研究所

榎本 麻由さん/学生たちが自然体で就職活動に臨めるようサポートしたいという彼女の仕事への思いを伺いました。

2016年9月21日
アヴァンティオンライン
Q1.今のお仕事のやりがいを教えてください。学生とダイレクトに触れ合えることです。採用やインターンシップ、就職活動の相談などを通して、学生の …
働く女性研究所

尋木 智美さん/思春期の娘との関係に試行錯誤!大人へ成長する子どもとの向き合い方。

2015年9月18日
アヴァンティオンライン
尋木 智美さん『T MUSIC STUDIO』主宰福岡県出身。大分県立芸術短期大学音楽専攻科修了後、「ヤマハ音楽教室」にてピアノ講師として活 …