メンバーイベント&部活レポート

アヴァンティtalk in talk私のリレキショvol.45 『挫折を乗り越え、アフリカンダンス指導者として生きる』開催しました!

研究所メンバー限定イベント「talk in talk」のイベント報告です。

『劇団アフリカ』のダンサー・演出アドバイザーで、ダンススクールや私立高校でダンス指導も行う、植田江利子さんをゲストに迎え、ダンサーとしての半生やアフリカンダンスの魅力について語ってもらった。アフリカの衣装を身に纏う植田さんへ質問も飛び交い、普段触れることの少ないアフリカ文化に触れる刺激的な会となった。

◆開催日:3月26日(火)
◆話し手:植田江利子さん
◆参加者:10名

【参加者の声】
・植田さんにお会いでき、久しぶりにアフリカを感じることができました。またダンスを習ったり、ジャンベを叩いたりしたいと思いました。
・アフリカンダンスにすごく興味が湧きました!太鼓の音色がすごく好きです。
・興味を魅かれる新しいジャンルを教えていただきありがとうございました。
・普段聞くことのできない世界を知られてよかったです!ナチュラルな方でとても素敵でした。今度はダンスが見たいです。

ABOUT ME
アヴァンティオンライン編集部
アヴァンティオンライン編集部
アヴァンティ編集部です。働く女性を応援するお役立ち情報をたくさん提供していきます!
この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます
働く女性研究所

八鞍 千鶴さん/チーフになったことで「任せる」「頼る」が 上手くできるようになりました。

2015年6月22日
アヴァンティオンライン
八鞍 千鶴さん税理士法人 TAパートナーズ組織改善チーフ2005年入社。電話・顧客対応、書類、契約書作成など事務全般をこなしながら、一昨年よ …
アンケートレポート

在宅勤務「一番助かったエピソード」~フクオカ働く女性白書 Vol.4「働き方改革」③

2017年10月2日
アヴァンティオンライン
在宅勤務も時と場合により、かつ使いようでしょう。アヴァンティ働く女性研究所のアンケートでは、在宅勤務の経験者に「一番助かったエピソード」を聞 …