メンバーイベント&部活レポート

研究所運営委員 第4期生の活動が始まりました!

4月から、研究所メンバーによる新しい活動がスタート!

「研究所運営委員 第4期生」のメンバーがついに決定。これから約1年間、刺激や学びに溢れるセミナーの企画・運営など、様々な活動を行う予定です。普段の仕事とはちょっと違った体験ができるのが、avanti働く女性研究所の「運営委員」。1年間の活動の中で、果たしてどんなイベントや企画が生まれるか…?これからの「運営委員 第4期生」の活動にも、ぜひ注目を!

【これまでの運営委員の活動は・・・】
第1期生…「旅好きの会」「異業種交流の会」の2チームに分かれて活動!「旅好きの会」では旅を企画して実際に現地に足を運んだり、「異業種交流の会」では多彩なジャンルのゲストを招いたトークイベントを実現!
第2期生…「ワーク・ライフ・バランス」をテーマに、アンケートの設計から調査実施、回答の分析までを経験!アンケート結果は佐々木かをりさんをゲストに招いた特別トークイベントにて報告した。
第3期生…「My life自分の未来も輝くために」をテーマに「アヴァンティtalk in talk」のゲスト選びからイベント企画・運営を行った。その集大成として4/23(火)には「アバンティtalk in talkスペシャル版」という大型イベントを開催!

ABOUT ME
アヴァンティオンライン編集部
アヴァンティオンライン編集部
アヴァンティ編集部です。働く女性を応援するお役立ち情報をたくさん提供していきます!
この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます
働く女性研究所

山口 貴香さん/仕事が好きなら「なんとかなる」! 頼ることを恥ずかしがらないで。

2014年9月21日
アヴァンティオンライン
山口 貴香さん 九州国際大学付属高等学校 教員久留米市出身。行橋市、宗像市、福岡市、と県内を転々と移り住み、その間に結婚。北九州は6年目。生 …
マーケティングレポート

筑後の伝統テキスタイル「久留米絣」 についての座談会 開催しました!

2014年9月20日
アヴァンティオンライン
参加者:働く女性研究所メンバー6名 福岡県久留米地方で、200年以上前から脈々と息づく織物「久留米絣(かすり)」。その伝統ある絣を、現代の女 …
働く女性研究所

古田 香さん/温かさと厳しさを兼ね備え、 やりたい仕事を、「実現させる」。

2014年6月20日
アヴァンティオンライン
古田 香さん株式会社ポータル人材部部長大学卒業後、銀行にて勤務し、外資系航空会社へ転職し、シンガポールにて勤務する。その後に人材紹介会社を経 …