オトナ女子のための美髪テクニック

しっかりウェーブのソフトソバージュ風パーマ

こんにちは★ ボー・デコール スタッフ嘉村です。
桜も見頃を迎え、もうすっかり春ですね。

洋服もですが、ヘアスタイルも変化が欲しくなり、カラーを変えたり、パーマをかけたりされる方も多いと思います。
手軽にお洒落で女性らしい雰囲気が出せますし、私自身も多くの女性にパーマスタイルを楽しんで頂きたいなと思っています♪

アイロンで作るスタイルも良いと思いますが、パーマはアイロンでは出せないナチュラルなウェーブで無造作な雰囲気が可愛いですし、スタイリング次第でしっかりウェーブを出したり、緩い感じにしたり、ウェットな雰囲気を楽しめるのも良いところですね。

画像のモデルさんは、パーマをかける前は、アイロンで巻くことが多かったそうですが、左右で同じようにならないし、巻いてもウェーブがとれやすかったり、なかなか上手く扱えないとの事でした。
きちんとケアをしないと髪へのダメージが出てくるのも気になるところですね。

今回は、M3Dピコトリートメントパーマで、できるだけ髪への負担を抑えながら少し上の方から動きが出るようなスタイルにしました。
自然な女性らしさとカジュアル感も出て、色々なファッションに合わせやすいスタイルだと思います!

少し前までは毛先だけのワンカールや、リップラインあたりからウェーブにあるゆるフワな感じも多かったですが、今年は上の方からしっかりしたウェーブのあるソフトソバージュっぽい雰囲気が旬ですね!

サロン情報はこちらから!
https://www.e-avanti.com/blog/beau-decor/1021

ABOUT ME
アヴァンティ編集部
アヴァンティ編集部
アヴァンティ編集部です。 働く女性を応援するお役立ち情報をたくさん提供していきます!
この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます
FPおよつぎのマネー診断室

Q.主婦の私が亡くなったときの保険はどのくらい必要でしょうか?

2011年8月7日
アヴァンティオンライン
Q. 主婦の私が亡くなったときはどのくらいの保障が必要でしょうか? 母は私が保育園のときになくなりました。 その後、父はとても大変だっただろ …
コラム

子どもが一人いますが、夫が嫌がらせをしたり、暴力をふるうので離婚したいのですが・・・。

2011年6月30日
アヴァンティオンライン
子どもが一人いますが、夫が嫌がらせをしたり、暴力をふるうので離婚したいのですが・・・。 辻本 育子 先生1949年熊本県阿蘇山の麓で生まれ …