オトナ女子のための美髪テクニック

しっかりウェーブのソフトソバージュ風パーマ

こんにちは★ ボー・デコール スタッフ嘉村です。
桜も見頃を迎え、もうすっかり春ですね。

洋服もですが、ヘアスタイルも変化が欲しくなり、カラーを変えたり、パーマをかけたりされる方も多いと思います。
手軽にお洒落で女性らしい雰囲気が出せますし、私自身も多くの女性にパーマスタイルを楽しんで頂きたいなと思っています♪

アイロンで作るスタイルも良いと思いますが、パーマはアイロンでは出せないナチュラルなウェーブで無造作な雰囲気が可愛いですし、スタイリング次第でしっかりウェーブを出したり、緩い感じにしたり、ウェットな雰囲気を楽しめるのも良いところですね。

画像のモデルさんは、パーマをかける前は、アイロンで巻くことが多かったそうですが、左右で同じようにならないし、巻いてもウェーブがとれやすかったり、なかなか上手く扱えないとの事でした。
きちんとケアをしないと髪へのダメージが出てくるのも気になるところですね。

今回は、M3Dピコトリートメントパーマで、できるだけ髪への負担を抑えながら少し上の方から動きが出るようなスタイルにしました。
自然な女性らしさとカジュアル感も出て、色々なファッションに合わせやすいスタイルだと思います!

少し前までは毛先だけのワンカールや、リップラインあたりからウェーブにあるゆるフワな感じも多かったですが、今年は上の方からしっかりしたウェーブのあるソフトソバージュっぽい雰囲気が旬ですね!

サロン情報はこちらから!
https://www.e-avanti.com/blog/beau-decor/1021

ABOUT ME
アヴァンティ編集部
アヴァンティ編集部です。 働く女性を応援するお役立ち情報をたくさん提供していきます!
この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます
オトナ女子のための美髪テクニック

キレイな髪・キレイな人

2018年7月9日
アヴァンティオンライン
アッシュ系のカラーが好きなお客様。アッシュはくすみ系の色ですが、M3Dトリートメントでカラーすると透明感がある綺麗な色に仕上がり、艶・しなやかさ・手触りetc....髪の芯からの …
コラム

パートの時給が全員同じ会社。正社員との待遇差を指摘したら、更新を打ち切られることに・・・

2012年11月5日
アヴァンティオンライン
パートで1年契約を更新して5年目の職場です。 最近資格をとったのに、パートの時給は、新人も勤続10年のベテランも一律で、やる気がでません。正 …