コラム

まさかの引越トラブル

ない!ない!!
確かに荷物に入れたのに!

この春から初めての一人暮らしでOLデビューするハルカは、引越しの段ボール箱がうずたかく積まれた部屋で茫然とした。

明日の初出社に着ていくはずの真新しいスーツを梱包していた箱がどこを探しても見付からないのだ。
その箱には、ママに買ってもらったビィトンのバッグを入れていたのに・・・。

「どうしよう」

取りあえず引越業者に電話してみると「はぁ~。」って他人ごとみたいな反応で、ムカついた。

仕方がないので、ハルカは、街に出て、スーツ一式とヒールを購入した。
バッグは買えなかった。
これから暮らすことになる新しい街は、ハルカにとってかなりクールで、さびしくなってきた。

入社式も無事に終わり、配属先も営業部に決まった。

やれやれ。

実家の母から電話があったとき、「実はね」って、スーツやバッグが無くなったことを打ち明けた。
母によれば、「消費生活センター」というところに相談してみたら、ということだった。
翌日、あきらめムードになっていたハルカは、気をとり直してスマホで調べてみた消費生活センターに電話をして、相談してみた。
すると、引越のときに無くなったのが事実であれば、“ヤッカン”にのっとって、引越業者が賠償をしてくれる、とのこと。

あのときの業者の対応は何だったんだろう‥。

ハルカは、早速、センターの相談員さんから教えてもらったとおり、“ヤッカン”というものの存在を武器に、電話で弁償を請求することとした。

ABOUT ME
アヴァンティ編集部
アヴァンティ編集部です。 働く女性を応援するお役立ち情報をたくさん提供していきます!
この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます
コラム

<スキルス胃がん自覚症状③忍び寄る真実>

2008年6月13日
アヴァンティオンライン
みぞおちあたりの コリコリ 消えることなく触るたびに嫌な思いがしていました 不安が増す中、グッドタイミング~で会社の成人病健診があったので 「この コリコリ は何でしょうか?」って …
オトナ女子のための美髪テクニック

自分でできるヘアアレンジ(セミロング~ロング用)

2014年1月20日
アヴァンティオンライン
明けましておめでとうございます。美容室「ボー・デコール」の嘉村です。やっと冬本番の寒さがやって来ましたね。今までが冬にしては過ごしやすかった …